【熱海】古民家カフェの走りとも言われる店。熱海の思い出を語ろう
熱海駅を降り立つと、まず通ることが多いと思われる熱海仲見世通りと熱海平和通商店街の間に、典型的な古民家カフェがあります。小道自体と周りの建物も、このお店の雰囲気を高めてくれます。供してくれるフードやドリンクは熱海産、静岡産の原料を使ったものばかり。この通りのお店としては長めの18時45分ラストオーダー。心地よい雰囲気の中、コーヒーやサイダーを飲んで、熱海の旅を振り返ってみませんか。
素材は熱海、静岡優先。静岡ならではのクラフトコーラもあります
自家製クラフトコーラ
地元の素材にこだわったアイテムが供されます。この日にいただいたのは、自家製クラフトコーラ。熟海のだいだいや甘夏、静岡の緑茶などを使って作っているとのこと。クセがなく、すっきりした味わい。
熱海だいだいサイダー
同じくだいだいを使った『熱海だいだいサイダー』もいただきましたが、こちらは酸味が映えていました。配分はさておき、同じだいだいを使っているにもかかわらず、ここまで酸味が変わるとは興味深いとおもいました。お店の好みを押し出すと言うよりは、それぞれを異なる風味にすることが、このお店の好みだと思いました。
今回は2種類のソフトドリンクでしたが、アルコールも用意されています。静岡県内で造られたクラフトビールやクラフトジン、カフェらしくアイリッシュコーヒーもあります。
熱海へのリフレッシュの旅、ゆっくりとした空間で締めくくろう
近隣は17時ごろに閉まる店が多くあります。日帰り温泉につかったあと、もう少し熱海の余韻に浸りたいという時に地元産のドリンクでほっと一息という選択も乙です。18時台まで開いています。
✳︎店舗情報
・CAFE KICHI
・静岡県熱海市田原本町5-9
・11:00 – 19:00 L.O 18:45
・水曜日定休
✳︎掲載内容は、私の訪問時、公式情報により確認した時点の情報であり、適宜の更新はしていませんので、ご了承ください