【新作アイス】ハーゲンダッツ ミニカップ“カフェラテタイム”が新発売♪

2月7日(火)より、ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)ミニカップ“カフェラテタイム”が期間限定で発売!エスプレッソの華やかな香りと濃厚なミルクの味わいを楽しめる新作アイス。カフェラテを飲んだ時のホッとするようなひとときを表現しています♪全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他で販売されます。

3種の豆から抽出されたエスプレッソ

ハーゲンダッツのカフェラテタイム①カフェラテタイム 価格:319円(税込)

3種類のコーヒー豆(グアテマラ・エチオピアモカ・マンデリン)を使用したエスプレッソに、濃厚なミルクを合わせたアイスクリーム。コーヒー本来の香りを楽しめる浅いり豆を中心に深煎り豆とコーヒーオイル※をブレンドしています。
※コーヒー豆に含まれる油分を搾油したもの

ハーゲンダッツのカフェラテタイム②

口に入れた瞬間、エスプレッソの華やかな香りが広がります♪

ハーゲンダッツのカフェラテタイム③

たっぷりミルクが入っているので、苦みがなくミルクのコクがしっかり味わえます。隠し味にキャラメルが入っているので、まろやかな味わいに♡

ハーゲンダッツのカフェラテタイム④

エスプレッソとミルクのバランスが良く、すこし甘めのアイスクリームになっていて、ホッとひといきついた時に食べたくなります!

【アイスマニア】ちゃんれいの評価

ハーゲンダッツのカフェラテタイム⑤

ミニカップ“カフェラテタイム”
味:★★★★☆
見た目:★★★☆☆
コスパ:★★★☆☆
カロリー:★★★☆☆
食感:★★★☆☆

コーヒー豆の種類や焙煎度合にもこだわっていて、エスプレッソの香りもしっかり感じられるクリーミーなカフェラテアイスクリームでした♪

家事や仕事の合間にカフェラテを飲む感覚で楽しめるので、気になる人はぜひ食べてみてください!

ハーゲンダッツのカフェラテタイム⑦

▼原材料
クリーム(生乳(北海道))/脱脂濃縮乳/砂糖/卵黄/コーヒー/キャラメルソース/コーヒーオイル・バニラ香料/(一部に乳成分・卵を含む)

▼栄養成分 [1個当たり] 容量 110ml
エネルギー:262kcal
たんぱく質:4.5g
脂質:18.1g
炭水化物:20.3g
食塩相当量:0.1g
(推定値)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。