【チーズが好きな方に】チーズ料理といちごデザートが楽しめるホテルのブッフェに大満足♪

東京・竹芝にある「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」の3階にある「シェフズ ライブ キッチン」では、2023年1月10日(火)から3月7日(火)までの期間限定で、チーズに特化したブッフェ「ワールドチーズ~世界のチーズが奏でるスペシャルブッフェ~」をランチとディナータイムで開催中です。チーズをふんだんに使ったお料理を中心に、いちごのデザートやシェフの作りたてスイーツまで楽しめますよ。

チーズを使ったお料理の数々!

インターコン東京ベイのチーズブッフェ③

各国の美味しいチーズを厳選し、アレンジメニューが目を引くチーズ尽くしのワールドチーズフェアです。「ハーブとクリームチーズのテリーヌ(ディナーのみ)」や「チーズと彩り野菜を使った5種類のサラダ」など、前菜コーナーが華やかでした。

インターコン東京ベイのチーズブッフェ①

とろけるチーズが食欲をそそる「5種のチーズをのせたキッシュ」や「チーズたっぷりラザニア」、「シーフードとチーズのアヒージョ」にはカマンベールチーズがごろごろ入っていてまさにチーズづくし。

インターコン東京ベイのチーズブッフェ②

そのまま食べてもおいしいお料理ですが、巣みつから自然に流れ出た国産の蜂蜜をかけていただくのも格別の味わいです♡ストロベリーソースで味わう「ローストポーク ストロベリーの香り」もおすすめです。

インターコン東京ベイのチーズブッフェ④

鉄板コーナーでは「厚切りベーコンとラクレットチーズガレット」の実演が。ガレット生地の中心部分に大きなラクレットチーズを置き、厚切りベーコンとほうれん草のソテーと特製のソースをかけて、ガレットの四方を折りたたむ、フランス・ブルターニュスタイルです。

とろとろの卵黄をくずしていただきました♪(ディナーのみ)ランチタイムには人気の定番「パリパリチキン」がいただけます。

シェフのライブ感があふれるお肉や和食も楽しめます♪

インターコン東京ベイのチーズブッフェ⑤

「特製ローストビーフ」をシェフが目の前でカッティング。フォンドボーソースや和風ソース、4種の塩など、好みの味わいで楽しめます。(ディナーのみ)

インターコン東京ベイのチーズブッフェ⑥

インターコン東京ベイのチーズブッフェ⑦

ネタを指定してから握ってもらえるお寿司(すし)や天ぷら、ネギトロ丼(ディナーのみ)など、和食も食べられるのがうれしい。天ぷらのネタに「モッツァレラチーズ」があるのは今回のチーズフェアならではでしょう。

インターコン東京ベイのチーズブッフェ⑮

チーズ料理を中心に、おいしいものがいろいろ食べられるブッフェでした。

インターコン東京ベイのチーズブッフェ⑭

ソフトドリンクもフリーで充実しています。お酒は、ワインリスト8種から2種が選べるペアリングや、お酒のフリードリンクプランが有料で楽しめるので、チーズ料理と一緒にいかがでしょう?

いちごデザートもブッフェで♪

インターコン東京ベイのチーズブッフェ⑨

デザートもブッフェスタイルで楽しめます。

インターコン東京ベイのチーズブッフェ⑩

インターコン東京ベイのチーズブッフェ⑪

華やかな「苺(いちご)のムース」や、「苺(いちご)のロール」「苺(いちご)のミルクレープ」「苺(いちご)プリン」などがずらり。「ベークドチーズ」にもいちごを飾って。

インターコン東京ベイのチーズブッフェ⑫

「ソフトクリーム」には「あまおう」味が登場。「しぼりたてモンブラン」は目の前でチーズクリームをしぼって仕上げ。これらにトッピングをほどこしてカスタマイズデザートにするのも楽しいですよ。

チーズが好きな方はもちろん、グルメなブッフェを食べたい方はぜひ行ってみてください♪

■ワールドチーズ~世界のチーズが奏でるスペシャルブッフェ~
2023年1月10日(火)〜3月7日(火)
・ランチブッフェ(11:00~14:30)
[平日]大人 4,620円、子供 2,200円/[土日祝]大人 5,170円、子供 2,530円
・ディナーブッフェ(17:30~22:00)
[平日]大人 5,940円、子供 3,190円/[土日祝]大人 6,820円、子供 3,520円
※サービス料15%別。

■シェフズ ライブ キッチン
東京都港区海岸1-16-2
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 3F
0570-000-222(ナビダイヤル)