【ゴンチャ】バレンタイン期間限定の新フレーバーはもう飲んだ?「濃厚チョコレート」

おなじみのアジアンティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」では、2023年2月2日(木)から期間限定で、新フレーバーの「濃厚チョコレート」のミルクティーとフローズンティーがいただけます。バレンタインシーズンにぴったりの、濃厚なチョコレートとクッキー&クリームを合わせた、カカオの味わいをぜいたくに楽しめるデザートティーなのでご注目ください♪

新フレーバーは「濃厚チョコレート」

ゴンチャのチョコレートミルクティー①

・濃厚チョコレートミルクティー(アイスM・ホットS)630円
・濃厚チョコレートフローズンティー(フローズンM)630円

今回のミルクティーのオーダー方法♪

ゴンチャのチョコレートミルクティー③

メニューに書かれた数多くの種類のお茶とトッピング。一般のオーダーなら、ベースのお茶を選ぶところから始まりますが、今回は、芳醇なカカオの味わいとアールグレイならではの華やかなベルガモットフレーバーが香る「アールグレイ ショコラティー」がベースなので、えらぶ必要はありません。

1)甘さを選ぶ
ゼロから多めまで4段階の甘さがあります。今回は「少なめ」をえらびました。

2)アイスの場合は氷の量を選ぶ
「氷あり」か「氷なし」かを選びます。今回は「氷あり」にしました。「氷なし」の場合は80円アップです。

3)トッピングを選ぶ(3つまで)各80円
黒いタピオカ「パール」「ミルクフォーム」「アロエ」、2023年1月5日より登場した冬季限定の「北海道チーズ ミルクフォーム」などから3種までえらべます。

今回は、チョコレートプディングが底に入っているので、タピオカ類は追加せず、もともとあるミルクフォームをもう1回追加してダブルクリームでいただきました。

お味のジャッジ♪

ゴンチャのチョコレートミルクティー②

ベースのお茶「アールグレイ ショコラティー」は、チョコレートの風味がある香り高いアールグレイティー。甘さを少なめにしたのでさっぱり♡

底にはなめらかでコクのある、ほどよい甘さで濃厚な「濃厚チョコレート プディング」が沈んでいて、ストローでとろりん♪と飲めるのがクセになるおいしさ。実はチョコレートプディングを90円で増やせるのですよ。次回は絶対に増量したい。

塩がアクセントのまろやかなミルクフォームと、サクッと食感が楽しいココアクッキークランチも楽しめ、おいしく飲めました。おすすめです!気になる方は、全国のゴンチャでぜひ飲んでみてくださいね。