【ファンケル】シルクのような肌に仕上げるパウダーファンデーションが新発売♡

FANCL(ファンケル)から、新商品「シルキーフィットUV ファンデーション」を3月16日(木)より発売いたします。シルクのような美しい肌に仕上げてくれるパウダーファンデーションが新登場!また、ケースはビール粕を使った植物由来のブリスターケースとなっており、環境にも配慮しました。パウダータイプのファンデーションをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

シルキーフィットUV ファンデーション

ファンケルのパウダーファンデ①

新商品のファンデーションは、肌の上を軽やかに伸びてシルクのような肌に見せてくれる、パウダータイプのファンデーションです。

皮脂からくるメイクの崩れを防ぎ、美容・保湿成分で肌を守りながら透明感のある肌に仕上げます。
さらに、紫外線もカットしながら、きめの細かい奇麗な肌を24時間キープ。

ファンデーションをセットするブリスターケースは、ビールを生産する時に出るビール粕を利用した植物由来のケースとなっており、環境への配慮もされています。

ファンケルのパウダーファンデの概要

価格やカラーはこちら。
カラー名には、今まで使っていた“標準色”という表記を使わず、どの色が自分の肌に合うかが分かる名前にすることで、SDGsの推進にもつなげました。

ファンデーションの特長

ファンケルのパウダーファンデ②シルク肌キープパウダー

きめの細かいパウダーと“スキンフィット膜”を一緒にした「シルキーフィット処方」を採用。塗ったときに肌に擦れるストレスがなく、軽いタッチで均一に伸びながらファンデーションをフィットさせ、ムラのない美しい肌に。

また、ファンケルのオリジナル“シルク肌キープパウダー”が肌の潤いを残しながら、余計な皮脂をスポンジのように吸着してくれます。時間がたってもメイクが崩れにくく、テカリやべたつきのないサラッとした肌をキープ。

4種類のパウダーを配合しており、毛穴やシミなどの気になる部分を自然にカバーしたり、肌を明るく見せたり、くすみのない肌をキープしてくれます。

パウダー派に嬉しいファンデーション

ファンケルの新商品「シルキーフィットUV ファンデーション」を紹介しました。

冬は乾燥しているように見えがちなパウダーファンデーションですが、暖かくなり汗でメイクが崩れる季節には、リキッドタイプよりキレイに仕上がるパウダーファンデーションが使いやすいですよね。

パウダーファンデーションを普段からよく使っている方は、ぜひ一度使ってみてください♪