【大阪・なんば】最大2時間待ち?今大阪で人気急上昇中の無機質カフェ

こんにちは、おきです。今回紹介するのは今年の1月大阪・なんばに誕生した無機質カフェ。よくSNSをチェックされるかたはどこかで見かけたことがあるのではないでしょうか。タイトルにもある通りオープン当初から人気が止まらず、土日のピーク時では最大2時間待ちとなることもあるんだとか。そんな人気のカフェから期間限定のかわいいメニューが2月から始まったので現在はさらに混み合っています。

motti.cafe

motticafeの内装

白で統一されたかわいらしい内装。店舗面積がせまいので店内のテーブルも4つしかありません。並んでいる人数の割に席数が少ないのも混雑の要因の1つになっているような気もします。また近々内装を変える工事もおこなうようなので、写真の内装とは異なる可能性があります。席数が多くなるよう期待しましょう。

人気をさらに加速させたメニュー

motticafeの期間限定メニュー

そしてこちらが人気をさらに加速させた期間限定のメニュー。いちごとチョコレートがふんだんに使われたスイーツやドリンクが用意されています。今は圧倒的にこちらのメニューを選ぶかたが多いですが、モーニングのメニューも人気なので、初めて行かれるかたはぜひモーニングも食べてみてくださいね。

バレンタイン&ストロベリーフェア

motticafeのスイーツ①

こちらが人気の期間限定メニュー。どれを頼むか絞りきれなかったので全メニューをオーダーしてしまいました。ほぼすべてのメニューにいちごが入っているので、いちごが好きなかたにはたまらないメニューになっています。

motticafeのスイーツ②

写真だけを見るとくどそうですが、それぞれのスイーツにちがったおいしさがあるので、2人であれば十分完食できます。ただ全メニューを注文するとテーブルに入りきらない可能性があるので注意が必要です。

この期間限定メニューは店長のきまぐれで早期に終了する可能性があるので、お目当ての方は早めの来店をおすすめします。カフェ自体は8時からオープンしていますが、こちらのメニューはカフェタイムが始まる11時以降の提供になるので注意してくださいね。

motti.cafe

住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-7-8 難波リーガルハウス
営業時間:8時〜sold out
アクセス:近鉄難波駅、大阪メトロなんば駅より徒歩7分