【愛知県】カフェ×水族館♡デートに最適なアクアリウムカフェ!

今回は甘いものを食べながら水族館デートも楽しめるカフェを紹介します。水槽のお魚をゆっくりと眺めながら美味しいスイーツを食べてお茶をする事ができるので、特別感があってお出かけやデートにぴったりです。水族館もカフェもデートの定番コースなので会話も盛り上がると思います♡ぜひチェックしてみてくださいね!

青い扉が目印!カフェと海遊びSunny Season。

sunny seasonの外観

こちらのカフェは愛知県一宮市にあります。

sunny seasonの看板

お店の場所は最寄り駅から少しだけ離れているので、駅から歩いても行けますが、バスに乗って行くのがおすすめです。名鉄一宮駅の5番バス乗り場、岩倉駅行きに乗って10分程で着きます。お店の目の前に駐車場もあるので、車で行くこともできます。

オススメは水槽が見えるカウンター席!

sunny seasonの水槽

テーブル席とカウンター席がありますが、水族館が大好きな私はどうしても水槽の目の前(カウンター席)に座りたかったので、インスタグラムで予約してから行きました!

インスタグラムでも電話でも予約ができるので、席の希望がある方は予約してから行くのがオススメです。
水槽に近い席でも水族館のような匂いなどはないので、安心して食事する事ができましたよ。

sunny seasonのメニュー

また、Wi-Fiも全席にコンセントも完備されているのでとても便利です。
デート利用も良いですが、お魚に癒やしてもらいながら仕事や勉強するのも捗って良いかもしれませんね。

映え空間だけでなくおいしいスイーツも魅力です。

sunny seasonのスイーツ

この日はケーキセット(ドリンクと合わせて800円)をいただいたのですが、バスクチーズケーキがお値打ちなのに濃厚でとても美味しく、お皿までかわいく飾ってくれていたので大満足でした。
モーニングからランチメニュー、おつまみやお酒も置いているので甘いものが苦手な方も安心です。

以上、デートにぴったりなアクアリウムカフェの紹介でした。
お店も店員さんの接客も本当にすてきで、すっかりファンになってしまいました。
皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

最後に、水槽のお魚達にストレスを与えないよう、フラッシュ撮影やずっとカメラを向け続けるなどはやめてあげてくださいね。

店舗について

sunny seasonの魚

*カフェと海遊び Sunny Season*
アクセス:一宮駅から徒歩20分
※バスで行く場合…一宮駅の5番バス乗り場岩倉駅行き10分+徒歩5分
営業時間:9:00~18:00
平均予算:1人あたり1,000円〜2,000円
定休日:不定休