【お花見】新宿のホテルのテラスで桜アフタヌーンティーを楽しみました♪

東京・新宿にある「キンプトン新宿東京」では、2023年3月1日(水)から4月30日(日)までの期間限定で、「#ohanami桜アフタヌーンティー」がいただけます。桜のようにやわらかなピンク色をベースに、桜のテイストをすべてのスイーツにもりこみ、キンプトンらしいセンスが光るスタイリッシュなアフタヌンティーセットです。セイボリーに新メニューも加わり、お食事としても楽しめますよ♪

#ohanami桜アフタヌーンティー

キンプトン新宿東京の桜アフタヌーンティー②

スイーツは9種。すべてに桜の花や葉の、艶美な香りと風味が楽しめます。人気ブランチメニュー5種からメイン料理が1つえらべます。人気のシーザーサラダつき。ドリンクは、紅茶やコーヒーメニューから飲み替え自由で楽しめます。

メニューはこちら。

【スイーツ】9種
桜レモンマシュマロタルト/桜ムース/桜ベリーシュー/桜スウィリ/桜チーズケーキ/桜ドーム/桜レイヤードケーキ/桜ドーナツ/桜マカロン

【メイン料理】以下から1種えらべます。
・キングフィッシュのBBQ味噌(みそ)マリネ・ハト麦 & 筍(たけのこ)・サルサロハ +600円
・オーストラリア産ビーフサーロインのグリル・インカポテトパフ 緑野菜のソテー・もろみグレイビー +2,200円
・ヨーグルトでマリネしたチキンケバブ・かんずり & ピーナッツディップ・フラットブレッド
・ディストリクト パンケーキ
・ディストリクト シグネチャーエッグベネディクト +700円

【サラダ】
ミックスリーフサラダ・シーザードレッシング・ベーコン・ガーリッククルトン

【ドリンク】
「HARNEY & SONS TEA SELECTION」のハーブティや、紅茶・日本茶・コーヒーのセレクションメニューから種類を変えておかわりが自由。

すべてのスイーツで桜の風味が楽しめます♪

キンプトン新宿東京の桜アフタヌーンティー⑪

手前は、桜の葉で香りづけしたストロベリーがふわっと香るマシュマロ「桜レモンマシュマロタルト」。

次の四角いのは「桜ムース」。桜餅風味のピスタチオスポンジ、グリオットチェリーのバタークリーム、桜餅風味のピスタチオスポンジ、いちごムース、桜フレーバーゼリーの5層でとても凝っていました。

その上はアイコニックな桜ゼリーのトッピングをした、チョコレートクランチのザクザク食感と生地のしっとり食感のコントラストが楽しいシュー「桜ベリーシュー」。

キンプトン新宿東京の桜アフタヌーンティー③

左下は「桜スウィリ」。トンカ豆&ホワイトチョコレートムースに桜フレーバーをプラスし、いちごソースが桜の香りを引き立てるスイーツ。

そのとなりの「桜マカロン」は、いちごと桜の葉の優雅な香りが楽しめるホワイトチョコレートとバタークリームをはさんだマカロン。

右下はルビーチョコレートブラウニーにクランベリー&レモンコンフィの爽やかな酸味のクリームを合わせた「桜ドーナツ」で、私はこちらが一番のお気に入りです。

キンプトン新宿東京の桜アフタヌーンティー④

ほかにも「桜チーズケーキ」「桜ドーム」「桜レイヤードケーキ」と、小さいなおしゃれなアイテムの中は、このように凝った造りになっていて、味わいがたっぷり楽しめました。

本格的なグリル料理やパンケーキから選べるメイン

キンプトン新宿東京の桜アフタヌーンティー⑤

5種のメイン料理の中から選んだのはシグネチャーメニューの「ディストリクト パンケーキ。今回は桜のホイップクリームです。中にはバニラアイスが入っています。表面がさっくり、中がもっちりとしたパンケーキは毎回でも食べたくなるおいしさ。

キンプトン新宿東京の桜アフタヌーンティー⑥

今回初登場でスタッフさんおすすめのお料理がこちらの「ヨーグルトでマリネしたチキンケバブ・かんずり & ピーナッツディップ・フラットブレッド」です。エスニックな味わいが楽しめました。

毎回、お友達と2種のメイン料理をシェアしていただき、いろいろ味わっています。

キンプトン新宿東京の桜アフタヌーンティー⑦

毎回登場のシーザーサラダは大きなボウルにたっぷり入っていますが、おいしくてペロッと食べてしまいます。アフタヌーンティーで野菜をたっぷりチャージできるのはうれしいですよね。

ドリンクもたっぷり楽しめました♪

キンプトン新宿東京の桜アフタヌーンティー⑧

「美濃白川茶 茶蔵園 上ほうじ茶」や「狭山茶 池之屋園 こだわり紅ほうじ」などの日本茶は鉄瓶で供されます。テンションが上がりますよね。そのほか、コーヒーや紅茶などのドリンクもたくさんおかわりをして楽しみました。

キンプトン新宿東京の桜アフタヌーンティー⑨

桜ジュペを使ったノンアルコールカクテル「オリジナル桜モクテル」はオプションでいただけます。予約サイトでサービスされる場合もあるので探してみてください。

キンプトン新宿東京の桜アフタヌーンティー⑩

今回アフタヌーンティーとともに楽しめるのはAR(拡張現実)機能で浮かび上がる桜の木。ぜひ動画や写真を撮ってみてください。

キンプトン新宿東京の桜アフタヌーンティー①

テラスには桜の木が装飾されていて、お花見気分で楽しめるアフタヌーンティーでした。ペットの同伴もOKですよ。

詳細

■#ohanami桜アフタヌーンティー
2023年3月1日(水)~4月30日(日)
11:30~17:00(L.O.15:00)
※2時間制、前日16:00までに要予約。
平日 5,500円 / 土日祝 6,490円

※価格はすべて税込・サービス料15%別
※前日の16時までに要予約。

■ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ
東京都新宿区西新宿3丁目4-7
キンプトン 新宿東京 2F
03-6258-1414