【徳島市】徳島で絶品の海鮮を食べるなら、居酒屋の魚吟酒場さんがおすすめ!

徳島と聞くと、徳島ラーメンやすだち、阿波尾鶏を思い浮かべる方が多いかもしれません。徳島はそれだけではなく、海鮮も絶品です。鳴門わかめやカンパチ、ハマチなど、実は魚介も豊富です。徳島で海鮮を食べる際に、私がおすすめしたいお店が魚吟酒場さんです。新鮮な海鮮をはじめとした徳島の食材を、おいしく食べられます。今回は、私がおすすめしたい、徳島の魚吟酒場さんを紹介します。

【お通し】まずは鳴門わかめからです

魚吟酒場さんの鳴門わかめ

聞いたことがあるかたもいらっしゃるかもしれませんが、鳴門わかめは徳島が誇るブランドのわかめです。お通しから徳島の食材に触れられて嬉しいですね♪

あっさりした出汁に湯通しされたわかめはシャキシャキした食感です♪

かむたびにシャキシャキとした食感が心地よく、何枚でも食べられますね(*´艸`)

お通しのわかめだけでも、お酒のおつまみとして成立してしまうほど美味しかったです♪

お通しがおいしい居酒屋は期待しちゃいますね♪

【絶品の海鮮】魚吟酒場さんでおすすめしたい海鮮を紹介

魚介のチーズフリット

魚吟酒場さんのチーズフリット

白身魚や、たこのフリットです。

軽いサクッとした食感で、油っこくないのであっさり食べられます(*´艸`)

白身魚はホクホクとした身でしっとりしています。タコはプリッとした身で、揚げられてはいますが新鮮な魚介を使っていることがわかりますね。

パルメザンチーズがかけられていることで、チーズの香りが食欲をそそります(*´艸`)

カンパチのカマ焼

魚吟酒場さんのカンパチのカマ焼

焼き物はその日の仕入れによって違うようです。

この日は何種類か焼き物がありましたが、店員さんにカンパチのカマ焼をおすすめしてもらい、注文しました。

見た瞬間、おいしそうで早く食べたいと思ってしまいました(笑)

食べてみると、塩加減が絶妙です(*´艸`)

カマの部分なので、適度に脂がのっています。あっさりした脂なのでくどさは全く感じません。

お酒はもちろん、ご飯のお供にもいいですよ♪

さすが人気の海鮮居酒屋です(*´艸`)

ごっつ桶盛り

魚吟酒場さんのごっつ桶盛り①

魚吟酒場さんおすすめのメニューが、ごっつ桶盛りです。

さまざまな魚介のお刺身を楽しめる、必ず注文したい一品です。

徳島の紀伊水道でとれた魚も盛られているおすすめのメニューです。

見た目はたしかに、ごっつ盛られています!(笑)色鮮やかなお刺身で、見ただけで新鮮だとわかりますね。身が厚めに切られているのも嬉しいです♪

本当に居酒屋のメニューなの?と思うほどおいしそうなお刺身です(*´艸`)

魚吟酒場さんのごっつ桶盛り②

ネタはイカやタコ、マグロをはじめ、カンパチやハマチなどでしょうか。豊富なネタのラインアップです。

どのネタも新鮮で、歯ごたえがありますし、うまみも凝縮されていておいしかったです(*´艸`)

ライスも注文し、海鮮丼のように盛り付けて私は楽しみました♪

居酒屋さんというより、市場からすぐのお店のような新鮮な海鮮でした。

徳島の海鮮のおいしさに触れられるごっつ桶盛りは、かなりおすすめのメニューです♪

当日の仕入れ状況によってネタは異なるようなので、気になる方は店員さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

【豊富なメニュー】海鮮以外もおすすめです

鳴門金時スティック

魚吟酒場さんの鳴門金時

徳島と言えば鳴門金時を思い浮かべる方が多いと思います。

鳴門金時はサツマイモの一種で、高い糖度が特徴的です。よくスイーツにも使われていますね。

鳴門金時スティックは、鳴門金時の素材本来の甘さをいかし、優しい甘さが広がります。

塩がかかっているので、ほんのりと塩味が効いていることでアクセントです(*´艸`)お酒が進んでしまいますね♪

スイーツとして食べるのもおすすめですよ(*´艸`)

親鶏炭火焼き

魚吟酒場さんの親鶏炭火焼き

鶏肉も食べたいと思い、注文しました。炭火の香ばしい匂いが広がり、食欲をそそります。

親鶏ということもあり、歯ごたえがあります。うまみも逃がさずに焼かれていて、おいしい鶏肉ですね(#^^#)

ご飯と一緒に食べてもおいしく、お酒のお供にも最適です。

今回、写真は載せていませんが、お酒ももちろん豊富です。
徳島の地酒はもちろんそろっていますし、徳島のすだちを使ったすだち酒など、徳島ならではのお酒が勢ぞろいです♪

【まとめ】徳島の海鮮を食べたい方は魚吟酒場さんへ

いかがでしたでしょうか。今回は徳島市の魚吟酒場さんを紹介しました。徳島でおいしい海鮮を食べたい方、居酒屋に行きたい方にぜひおすすめです。海鮮だけではなく、鶏やおつまみのメニューも豊富です。徳島に観光しに来て、徳島の食材を満喫したい方はぜひ行ってみてください♪

魚吟酒場
住所:徳島県徳島市両国橋35
電話:088-678-6888
営業時間:17:00~00:00(L.O.23:30)
定休日:無休
※営業時間、休日は変更される場合があるので、事前に店舗にお問い合わせください。
アクセス:JR徳島駅より徒歩7分ほど/JR阿波富田駅より徒歩5分ほど
支払方法:現金/クレジットカード
客層:友人、知人と/カップルで
コメント:人気の居酒屋さんなので、予約してから訪問する方が無難です。宴会の利用も可能です。