【大阪・泉佐野~食事処そよかぜ】知る人ぞ知る!コスパが最高な海鮮和食ランチ

大阪・泉佐野市といえば、漁港内の海鮮丼や海辺のイタリアン、ビーチ沿いのカフェ「りんくうプレミアム・アウトレット」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。今回ご紹介したいお店は、りんくうプレミアム・アウトレットから山側へ車で10分行った住宅街の中にある和食屋さん。ランチの定食がお味とお値段とともに最高すぎるお店です(^^)

なんといってもコスパが最高すぎる定食

①そよかぜ定食

ランチのそよかぜ定食価格:1,000円

お店の看板!!10食限定の定食です。天ぷら、お造り、茶碗蒸し、サラダ、だし巻き卵、ご飯、みそ汁がついています!

大盛りのサクサク天ぷらに、お造りは4種、あつあつの茶碗蒸し、とどの一品も妥協がありません。みそ汁は、プラス50円でうどんに変更ができます。おなかがいっぱいにならない訳がありません(^-^)

②お造り定食

ランチの定食価格:1,000円

なんと、1000円でこのお造りのボリュームと鮮度!

このお店を知ってしまうと、他のお店に行けなくなるかも。
分厚く切られたお造りでご飯2杯は行けそうです!

③海鮮丼

ランチの海鮮丼価格:1,000円

この店を知ってしまえば想像通り(一般には想像以上)の海鮮丼です。ぎゅうぎゅうのお刺身に鰻まで入っています!

④ボリュームでいくなら?

これまで海鮮ばかりをオススメしてきましたが、実は肉系(揚げ物系)もびっくりします。オススメは、唐揚げ定食(800円)、タルタルたっぷり鶏南蛮定食(800円)、揚げ物盛り合わせ定食(900円)です。

これらはぜひ実際に見てみてください。

平日ランチにはサービスが!


ランチのアイスコーヒー

なんと食後のコーヒー+チョコがサービスなんです!

暑い日は、アイスコーヒーで。

ランチのホットコーヒー

寒い日は、ホットコーヒーが良いですね。

お店の雰囲気はといいますと…

お店の大将
・店員さん

マスク越しの笑顔がステキすぎる若めの男性が大将です。常連様から一見様までサービスと笑顔は変わらず、大将の人柄の良さがにじみ出ています。

・席

1階は、カウンター6〜7席と4人がけテーブル1席。2階は、お座敷があるようです。1人ランチから会社関係などの多めの人数でのランチまで対応が出来そうでした。

・BGM

元気が出る曲(邦ロック)が流れていることが多い印象です。

メニューはこちら

・ランチメニュー

ランチのメニュー①

「ヘレカツデミシチューがけ」という洋食メニューまでありました。

ランチのメニュー②

この手書きメニューは、月替わり程度に変更されているようです!

・通常メニュー

ディナーのメニュー①

 一品もお手頃価格です(´∀`)

ディナーのメニュー②

・ドリンクメニュー
ディナーのメニュー③
ドリンク+小鉢3品で600円の晩酌セットも魅力的です!

最後にお店情報です

・外観

店の外観

・住所
大阪府泉佐野市長滝2100

・営業時間
11:00〜14:00/17:30〜22:00

・電話
072-477-3897

・駐車場
あり(大きめ:10台くらい停めることが可能です)

店の駐車場

・定休日
月曜日

・可能なキャッシュレス決済
PayPay

日曜日も営業してますので、泉佐野市へお出かけの際はぜひ立ち寄っていただきたいお店です(^^)

Facebook Twitter LINE