【北海道】広大な敷地に6棟だけ。別荘感覚でニセコのヴィラに貸し切りステイ♪

北海道にある世界屈指のスキーリゾート「ニセコ」。パウダースノーで知られるニセコビレッジ・スキーリゾートのエリアにある「ANDARU COLLECTION NISEKO(アンダル コレクション ニセコ)」で、わずか6棟のプライベートヴィラを1棟貸し切りでステイ。昼間はスキー三昧。ディナーと朝食は敷地内にあるレストランでいただき、グルメも堪能。学生時代のスキーとは違う、大人の冬のリゾートをレポート。

アンダルコレクション ニセコ

ニセコのアンダルコレクション①

「ANDARU COLLECTION NISEKO」は、札幌・新千歳空港から車で約2時間、雄大な羊蹄山のふもと、世界的に有名なパウダースノーの聖地として知られるニセコビレッジ・スキーリゾートのエリアに、2022年6月1日にオープン。

1棟貸し切りのスイートヴィラは約7,000平方メートルの敷地にわずか6棟のみ。ここでまるで別荘に滞在しているようなプライベート感が満載の時間を過ごせました。

ワインを飲みながらチェックイン

ニセコのアンダルコレクション②

メインの建物、クラブハウスでチェックイン。ワインやコーヒーにおつまみやお菓子をいただきながら、館内について案内していただきました。高級リゾートでのおもてなしにうっとり。

雪景色の中に見える建物がヴィラです。歩いてすぐですが、荷物は車で運んでもらえました。自宅から宅配便で送ったスキー板もお部屋に格納していただけました。

2フロア、キッチン付きで別荘のように滞在♪

ニセコのアンダルコレクション③

天井が高いかまくら型のデザインの建物は非日常感がいっぱいです。1階はミニキッチン付きのリビングダイニングスペース。このソファベッドの上でごろごろしながら静かな雪景色をながめるのが好きでした。

ニセコのアンダルコレクション④

階下はベッドルームとパウダールームです。高低差がある土地に建つので階下も明るく、雪景色が眺められて満足でした。オットマンつきの肘掛け椅子、ライティングデスクもあります。

浴室まわりには大きなパネルヒーターがあり、段をとるとともにぬれた衣類を乾かすのに役立ちました。広いクローゼットもあり、長期滞在にも向いています。

ニセコのアンダルコレクション⑤

冷蔵庫の中の飲み物は無料。気の利いたおつまみやお菓子といっしょに、ティータイムやお酒タイムを楽しみました。

“レストラン ウルティモ”でグルメも満喫♪

ニセコのアンダルコレクション⑥

ディナーも朝食も別棟に建つ「レストラン ウルティモ」でいただきました。

イタリアで修業して東京に店を構えていたという腕利きのシェフによるイタリアンは格別のおいしさ。五島列島から北海道まで運ばれてきた魚介や、手作りのニョッキ、山形牛A5のシャトーブリアンのまき焼きなど、予想以上にグルメなメニューをワインと一緒にいただき大満足!

コース料理 18,000円(税サ込)
※ドリンク代別

※2023年5月までに、この記事を見て行かれた方には、ウェルカムドリンクとしてスパークリングワインまたはグラスワインまたはソフトドリンクがプレゼントされます。予約時にクーポンコード「アンダルウルティモ202305」をお伝えください。

ニセコのアンダルコレクション⑦

朝食は雪景色を眺めながら、北海道産の牛乳、シェフのお手製のホイップバター、ニセコでとれた新鮮な野菜を使ったサラダ、北海道産のじゃがいもなどをいただきました。

朝食 4,000円(税サ込)

冬はスキーリゾート、そのほかは高原リゾートとして♪

ニセコのアンダルコレクション⑧

足回りが心配でしたが、最寄りの駅やバスターミナル、スキー場などへの送迎を無料でしてもらえて、困ることはありませんでした。

雪がなくなっても、食の宝庫・ニセコの食材を味わうグランピングBBQ、雄大な大自然を遊びつくす各種アクティビティなどが楽しめるそうです。

新千歳空港から少し足をのばして、あまり他の人が行っていない世界的リゾートで大人ステイを楽しみたい方はぜひ♪

詳細

■アンダルコレクションニセコ / ANDARU COLLECTION NISEKO
北海道虻田郡倶知安町字樺山217-8
JR「比羅夫駅」徒歩17分
JR「ニセコ駅」4km

■お問い合わせ先
0136-22-1816