ひよこをイメージした和菓子「ぴよ子」が期間限定でお亀堂から発売中♡

愛知県三河地域で愛され続けている和菓子ブランド「お亀堂」では、ひよこをモチーフにした期間限定の新作和菓子を、2023年4月1日から4月27日まで東三河のお亀堂直営店各店にて販売いたしております。4月の新作和菓子として、黄色いひよこをイメージしたキュートな和菓子が登場。絶妙な表情がかわいいひよこのお菓子は、贈り物や手土産におすすめ。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

期間限定の和菓子が登場

4月の新作和菓子として、イースターや新生活をイメージしたひよこをデザインした新作スイーツが登場。卵の殻に入ったつぶらな瞳がキュートなひよこは、手土産やプレゼントにすると喜ばれそうですね。

老舗の和菓子ブランド「お亀堂」は、愛知県三河地域で70年以上愛され続けているブランドです。

季節にちなんだ和菓子を展開しており、お土産や毎日のおやつ、慶弔にピッタリのアイテムが並びます。ぜひこの機会に足を運んでみてください。

期間限定の和菓子の詳細

ぴよ子

価格:420円

和菓子の外側は、練り切り餡を使って卵の殻や顔などを表現。目には黒ゴマを使い、かわいいタレ目になるように配置しました。和菓子の中には、なめらかなこし餡が入っています。

誕生祭として知られるイースターや、新しい生活がスタートする4月にピッタリの和菓子ですね。イースターパーティーの差し入れや、春の手土産、新社会人や学生へのプレゼントにもおすすめ。

期間限定の和菓子を味わってみて

お亀堂から登場した、ひよこをモチーフにしたかわいい和菓子「ぴよ子」を紹介しました。食べるのがもったいないと感じる、キュートな表情に癒やされそうですね。

春の贈り物や手土産にピッタリのスイーツなので、この機会に試してみてください。子どもへのプレゼントにすると喜ばれそうですね。家族みんなで楽しめる和菓子を、ぜひ味わってみてください。