【シミやくすみ】肌の悩みにアプローチ!予算3,000円の頼れるスペシャルケア2選

シミやそばかす、ニキビ跡などの色素の沈着や乾燥によるくすみが気になる!クリニックではなく、手軽なセルフケアで対策をしたい方におすすめのホームブライトニングケアをピックアップ。挑戦しやすく続けやすい予算3,000円というのもポイントです。シミやそばかすのポイントケアに特化したものや、顔全体のくすみを予防する美容液などをご紹介します。

気になる「黒い影」にポイントアプローチ

アバンタイム トーンショットクリーム

アバンタイムのトーンショットクリーム①5g 価格:3,300円

シミ・そばかす・ニキビ跡など色素の沈着など部分的な影やもやもやが気になる方は注目!

皮膚科、美容皮膚科などでシミやそばかす治療などに使われるハイドロキノンを配合したポイントケア用のクリームです。ビタミンCやアルブチンなどよりも美白効果がはるかに高くシミや色素の沈着を治療することで使われるハイドロキノン。高い効果がありますが安定性や刺激面で取り扱いが難しい成分ともいわれています。

「アバンタイム トーンショットクリーム」は、大木製薬の製品で特殊な技術のおかげで安定性と浸透性を兼ね備えた安定型ハイドロキノン(SHQ-1)を5%配合。クリームを肌になじませると成分が徐々に溶け出して、気になるポイントに働きかける設計になっているので気になる「黒い影」に集中アプローチができます。

アバンタイムのトーンショットクリーム②

低刺激でやさしい使用感でありばがらも、使い続けることでその効果を味わうことが楽しみなアイテム。シミやニキビ跡など色素の沈着が気になりはじめたらプラスしたい実力派です。

乾燥によるくすみも気にならない肌へ導く美容液

ByUR(バイユア) ビタギビング セラム

バイユアのビタギビングセラム①30g 価格:3,580円

顔全体のくすみやごわつきが気になる。それは、うるおい不足が原因かも!

韓国で生まれたナチュラルコスメブランド「ByUR(バイユア)」は、毛穴が引き締まった健康的で美しい肌を目指しています。スキンケアはそれぞれ毛穴の悩みに特化した3つのシリーズに分類。

この春、新しいアイテムが登場しました。カサカサ毛穴や乾燥によるくすみ、ブライトニングケアに特化した「ビタギビング シリーズ」のデイリースキンケアアイテムです。その中でもおすすめなのがオイル層とウォーター層、2層を混ぜて使う美容液です。

「ビタギビング セラム」は、ぎゅっとつまった数種類のビタミンが特徴です。ビタミンを豊富に含んだサジーエキス水をはじめ、水溶性ビタミンC誘導体、油溶性ビタミンC誘導体、さらにビタミンB3の一種であるナイアシンアミドが配合されています。あらゆるビタミンの働きで、いきいきとした明るい印象の肌へと導きます。

バイユアのビタギビングセラム②

また、2種類のヒアルロン酸を配合し肌のすみずみまでうるおいを与え、植物由来のオイルのチカラで柔らかくうるおった肌をキープ。乾燥によるくすみや乾燥毛穴とは無縁のうるおい肌へ整えてくれるんです。

オイルなのにべたつかず肌になじみ、頼れるしっとり感があります。ピンクの美容液は、お手入れの気分も上がります♡

リピートしやすい価格♡肌の悩みに寄り添うスペシャルスキンケア

アバンタイムのクリームとバイユアのセラム

クリアで明るい印象の肌を目指すため、しみやくすみなどそれぞれの悩みに寄り添ったスペシャルケアができるアイテムをピックアップしました。気になるアイテムがありましたら、ぜひ早いタイミングで試してみてください♪