【北海道グルメ】まだ雪景色の北海道でも春を感じたい!札幌の桜スイーツをご紹介します♪

4月になり、桜が咲き始め春を感じる地域もあるかと思います。こちら北海道はやっと雪が溶け始め、地面が見えるようになりました。気温が氷点下にならなくなり、春を感じます。春服を楽しめるようになるのは5月頃です。そんな北海道民も本州と同じく四季を感じたい!桜を感じたい!と思う人は多いはず。今回は札幌市内の公共交通機関で行ける桜スイーツを提供しているお店をご紹介いたします!

桜のパフェを楽しめるお店をご紹介いたします♪

豊平館の雪景色

北海道旧本疔舎とともに札幌を見守ってきた「純喫茶オリンピア」。

純喫茶オリンピアの桜パフェ

1964年東京オリンピックが開催された年にオープンし、当時から変わらない雰囲気で私たちをお迎えしてくれます。店内はレトロな純喫茶で、心がときめきます。「春限定おすすめ桜パフェ」は桜がたっぷり使われており、桃で甘さもひきだされます。

純喫茶オリンピアの外観

住所: 北海道札幌市中央区北4条西6丁目1-3北4条ビル地下1階
TEL:011-231-0433
営業時間:10:00~18:00
定休日:土日祝日
最寄り駅:札幌駅

大人気で予約必須!「喫茶 pudding maruyama」

喫茶pudding maruyamaのさくらプディングパフェ

こちらの季節限定パフェには多くのファンがいます。特にさくらプディングパフェはリピーターが多く、パフェの予約必須のお店です。

「さくらプディングパフェ」は上から下まで桜が満載です。かためなさくらプディングとさくらレアチーズの相性は抜群です。

喫茶pudding maruyamaの外観

住所:札幌市中央区北5条西24丁目3-5
TEL:011-590-0989
営業時間:11:00~19:00(18:00)
定休日:火曜日/水曜日
最寄り駅:東西線西28丁目駅

夜中の3時まで楽しめる「甘味処デンキ茶房」

甘味処デンキ茶房のさくら抹茶パフェ

すすきのの一角にある、15時から翌日の3時まで利用できるお店。カフェや飲みの締めとして、昼から夜まで楽しめます。こちらの「さくら抹茶パフェ」はひとつひとつの味がしっかりしていますが、合わさるとちょうど良くまろやかになります。

甘味処デンキ茶房の外観

住所:札幌市中央区南5条西2丁目社交会館ビル1階
TEL:011-522-7924
営業時間:15:00~(翌)3:00
定休日:日曜/月曜
最寄り駅:すすきの駅