【大阪/福島】話題沸騰中!東京の人気店が意外な場所にオープンしていた

大阪の福島にある和牛料理「一石三鳥」さんへ行ってきました。表に看板がなくて、こんな所にお店があるとは絶対に分からないであろう隠れ家のようなお店。超希少なお肉を使った焼き肉から、シメの土鍋ごはんに至るまで絶品料理のオンパレード。さらには、これまた希少な“ソンマッコリ”も飲め、接客も素晴らしく、全てが最高すぎたお店です。

驚き!まさかこんな所にお店が…

一石三鳥の外観

東京で大人気の一石三鳥グループの焼肉店が大阪の福島にあるということで行ってみたところ、人の気配すらない路地に入り込み、地図を見ながらたどり着いたのは、何の看板も出ていない雑居ビル。

一石三鳥の入口

本当にこんな所にお店はあるのかと疑いながら、3階に上がったところ、外からは全く想像のつかない空間が…

一石三鳥の内観

あらかじめ知っていなければとまずたどり着かないであろうお店。
そちらで、これまたすごい“和牛料理”をいただいてきました。

大人気の「一石三鳥コース」

一石三鳥のサーロインユッケ

私がいただいたのは「一石三鳥コース」で、まず度肝を抜かれたのはこの「サーロインユッケ」。

あぶられてはいますがほとんど生肉みたいな感じで、もうトロトロ!
卵黄を絡めて、にんにくなどの薬味と食べるとうますぎる…これはぜひ食べてほしいメニュー。

お肉は“千日和牛”などの希少なやつを使っていて、タレや塩などで味付けをしてもらったのを、基本的にはそれを自分で焼いていくスタイル。

一石三鳥の塩焼き

こちらは塩焼き(上塩タン・赤身・肩ロース)。

一石三鳥のタレ焼き①

こちらはタレ焼き(サーロイン・上ハラミ・ランプ)。

一石三鳥のタレ焼き②

目の前にあるロースターで焼いていきます。

一石三鳥のタレ焼き③

たまらない…お肉のうまみも強く、何食べてもとにかく美味しい!

一石三鳥はお酒もすごかった

一石三鳥のビール

さらにはお酒もいろいろそろってまして、中でも、なかなかお目にかかれない「ソンマッコリ」があったことに驚き!

一石三鳥のソンマッコリ①

ちょっと開けてプシューっと気を抜いて、また開けて気を抜いてと、5分くらいその繰り返しでようやく飲めるというマッコリ。

一石三鳥のソンマッコリ②

クリーミーでシュワシュワとしていて、飲みやすくて、明らかに普通のマッコリとは違う。
めちゃめちゃ美味しい!

コースの最後も豪華!

一石三鳥の炊き込みご飯①

最後のほうには、すごく豪華な土鍋ごはんが登場。
あさりやホルモンのうまみを吸い込んだ炊き込みご飯です。

一石三鳥の炊き込みご飯②

うますぎる。

一石三鳥のおにぎり

ちなみに、残ったらおにぎりにして持ち帰りも可能です。

一石三鳥の冷麺

そして、これまた豪華な盛り付けの冷麺も登場。
出汁がめっちゃ美味しくて、麺のコシも素晴らしい。初めて食べるタイプの冷麺。これも食べておきたい逸品!

一石三鳥のデザート

最後にはデザートもいただいて、大満足のコースでした。

店内は落ち着く感じだし、取皿をこまめに換えてくれるなど店員さんの接客も最高で、誰を連れて行っても喜ばれるだろうなというお店。

大阪ではできてまだそんなたっていないと思いますが、早くも話題になっています。
行くなら今のうちだと思います!