サステナブルな新作シューズがアウトドアブランド「メレル」から発売!

アメリカ発のアウトドアブランド「MERRELL(メレル)」では、自然由来の素材や廃棄されるはずだった素材などを使った、サステナブルな新作モデルを、一部店舗にて2023年4月22日(土)の”EARTH DAY 2023”より販売いたします。環境に配慮した新作のシューズが登場。機能性とデザイン性を両立させた新作を、ぜひこの機会に試してみてください。

新作シューズが登場

メレルの新作シューズ①

アメリカ発のアウトドアブランド「メレル」から、サステナブルな新作モデルが登場。環境に配慮した素材を使った新作シューズです。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

新作シューズの詳細

MOAB 3 MOONSHOT ECO(モアブ 3 ムーンショット エコ)

メレルの新作シューズ②価格:26,400円(税込)

メレルの新作シューズ③

サステナブルな新作モデルには、自然由来の素材や環境負荷の少ないヴィーガンレザー、廃棄されるコーヒーかすや海藻を原料にした素材などを採用しています。

アッパーには、パイナップルの葉から採れる繊維を使った糸や、ユーカリの木から採れる繊維を使った原料を使用。靴ひもなどには、植物由来の繊維を採用しています。

また、マッシュルームレザーを使ったパーツを使うなど、環境に配慮した自然由来の材料が多く使われています。

ソールには、廃棄されるはずだった海藻やサトウキビ、コーヒーの粉など、さまざまな原料を採用。機能的なVibram社のアウトソールには、天然ゴムが9割以上使われています。

新作シューズを試してみて

アメリカで誕生した人気ブランド「メレル」から発売される、サステナブルな新作モデルをチェックしました。廃棄されるはずだった素材やヴィーガンレザー、自然由来の原料を使った、新しいシューズです。

素材にこだわっている点だけでなく、スタイリッシュなデザインも魅力的ですね。アウトドアからタウンユースまで、幅広い場面で活躍してくれそうなシューズです。ぜひこの機会に試してみてください。