北千住「茶香」のシーズナル“ふかふか”パンケーキ『ほっこり』をレポート!

言わずと知れた名店。美味しいパンケーキ屋さんはどこですか?と聞かれたら名前がすぐ出てくる事でしょう。場所は北千住駅から10分ちょっと歩きます。やがてスカイブルーのかわいいお店が目に入って来るのです。ここまで簡単に紹介いたしましたが、無事に食べられるまでの道のりは大変なのだ!前日にネット予約ができ、未だ週末は予約が難しいようです。

前日の予約が運命の分かれ道

茶香の入口

茶香さんの予約方法を簡単に説明いたします。夜の8時にネット予約を開始、新作発表日や週末などは1分待たずして完売になることも多いようです。

私の場合は8時前に精神統一、ジャストに予約フォームの入力をし、翌日の楽しい出来事を想像しながら予約します。

たまたまこの日は午後より違う店舗にも行く予定となっており、朝の10時しか行かれません。何時でもいいわけではないので集中します。そして思いは通じ思い通りの展開になりました。

2個撮り企画、食べ歩き仲間を誘い凸撃!

茶香のパンケーキ1

最近、個人的にですが2個撮りに凝っており、茶香さんに行った事のない食べ歩き仲間を誘い行ってきました。

10時の予約が取れたので、さらに欲張りテラスで食べられたらこの上なく楽しいだろうなと想像し、1番を目指し訪問しました。ここでも思い通りの展開に!数分差で1番に並びます。ここまでくればテラスは確定ですね。同行者ともハイタッチ♡

そして2階に案内されテラスに!勝手にブラインドを開け明るくしました。数分後、テラスに一直線の女性がいらっしゃいます。もしや〜、インスタ仲間のゆんさんまで登場です♡心強い布陣となり周りを気にせず好き勝手出来そうです。

念願の“ほっこり”登場

茶香のパンケーキ2

パンケーキが降臨、生地はフカフカプリンプリン。プリンさんだけに!!北海道産クリームがタップリン、中にはクリームチーズ、上からバタークッキーがパラパラ。

トップはスーパーいちご親分、お皿にピスタチオアイス・グレーブフルーツ・パイン・いちご。

さらに赤いソースですが、いちごとグレープフルーツを合わせたソースで味の変化にも◎。

茶香のパンケーキ3

それでは実食、クリームつき生地をいただくとあさっての方からチーズがやってくる。フルーツもフレッシュ、赤のソースもアジヘンに、これぞ茶香さん。

大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

Facebook LINE