【愛知県】ネモフィラと芝桜のインスタ映え花畑までドライブデート♡おすすめカフェもご紹介

今回は、ネモフィラと芝桜のお花畑とその近くにあるおしゃれなカフェを紹介します。お花に癒やされながらすてきな写真を撮って、おしゃれなカフェに行く。最近の定番のデートコースですよね。カップルで楽しむのはもちろん、女の子同士で遊びに行っても楽しいと思うのでぜひチェックして、ゴールデンウィークのお出かけの参考にしてみてくださいね。

気になるお花畑の場所は?

三又池公園のネモフィラ1

こちらのお花畑は愛知県弥富市にある三又池公園です。ネモフィラも芝桜も今が見頃でとてもきれいに咲いています。駐車場は広く、公園なので入場料がないのも良いですよね。

三又池公園のネモフィラ2

花畑の奥に芝生の場所もあるので、テントを張ってのんびりしたり、お弁当を持ってきてピクニックしたりもできます。

三又池公園のネモフィラ3

場所や日光の当たり方によって違った雰囲気のお花畑が楽しめるので、ゆっくりお散歩したり、ピクニックしたりしてみてはいかがでしょうか。

三又池公園のネモフィラ4

*三又池公園*
【住所】愛知県弥富市鳥ケ地1丁目709−5
【営業時間】24時間営業
【平均予算】入場料無料
【定休日】なし

近くにあるカフェがおしゃれでおすすめです。

ファーマーズカフェの外観

お花畑に行く時に合わせてぜひ行ってみてほしいのが、こちらのファーマーズカフェ。
カントリー調の可愛らしいカフェで、お花畑と相性がぴったりです。
公園から車で5分の場所にあります。

ファーマーズカフェのランチセット

私はお花畑に行く前にランチをいただいて来ました。
写真は日替わりランチ(1,300円)で、メインの料理にサラダ・スープ・パン・ドリンク・プチデザートが付いていてとてもお得です。

メニューも豊富(お肉系からお魚系、パスタまでいろいろあります)で、どれを食べようか迷ってしまうほどでした。

ケーキも必見♡

ファーマーズカフェのケーキ

今回はランチでおなかがいっぱいになってしまい食べられませんでしたが、お店自慢の手作りケーキも必見です。
ショーケースのキラキラとした大きなケーキがたまりません!

ランチに付いていた手作りデザートがとても美味しかったので、次来店する時はケーキもいただきたいです!

以上、インスタ映えお花畑とおしゃれカフェの紹介でした。
もうすぐゴールデンウィークなので、おでかけの候補に入れてみてくださいね。

⁡ *ファーマーズカフェ*
【住所】愛知県弥富市神戸4丁目20
【営業時間】9:00~21:00(土曜日のみ22:00まで)
【平均予算】1人あたり1,000~2,000円
【定休日】月曜日