【北千住】レトロなカフェ「エスディコーヒー」でチョコミントシェイクを堪能♪

北千住から徒歩5分ほどの距離にある「エスディコーヒー」では、店内が銭湯をイメージさせる内観となっておりとてもオシャレなカフェ。牛乳瓶に入ったチョコミントシェイクは通年メニューなので、いつでも飲めるのが魅力的なポイントです。商店街の通りを真っすぐ歩いたところにお店があるので、どこか懐かしい雰囲気を感じられるカフェ。電源とWi-Fiもあるので、ちょっとした作業にもオススメです。

チョコミントシェイク

エスディコーヒーのチョコミントシェイク①価格:850円

牛乳瓶に入ったチョコミントシェイクは濃厚なミルクソフトクリームに、チョコレートソースがかけられたもの。そこまで爽快感は強くなく、チョコミントをあまり食べない人にもオススメ。上にはさくらんぼが乗っていてレトロな見た目が可愛らしい。

エスディコーヒーのチョコミントシェイク②

下の方にミントシロップがたまっているので、よくかき混ぜて飲むのが良いかと思います。最後の最後まで美味しく飲めるシェイクでした。

オシャレすぎる店内

エスディコーヒーの店内①

まるでタイムスリップしたかのようなレトロな店内と、オシャレな外観。北千住に来たら行くべきオススメのカフェです。テイクアウトできるメニューもあるので、混んでいる時はテイクアウトしてみても良いかもしれません。

フードメニューもオススメ

エスディコーヒーのホットドッグ①

美味しいのはチョコミントだけではなく、他のフードメニューもオススメです。今回は「むっちゃシリシリチーズ」というホットドッグを頼んでみたのですが、チーズがたっぷりかかっていてボリュームがあり、とても美味しかったのでオススメ。

マッシュポテトも一緒についてくるのですが、優しくシンプルな味わいでホットドッグと合っていてやみつきです。

エスディコーヒー

エスディコーヒーの店内②

北千住駅西口から徒歩5分ほどの場所にあるカフェ。店内もオシャレで魅力的なメニューが豊富なのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

営業時間:11時30分~18時
定休日:火曜日
住所:東京都足立区千住4-19-11サーパスビル1階
電源・Wi-Fi〇
クレジットカード・PayPay使用可