限定商品あり!秋葉原エリア最大規模の「ユニクロ ヨドバシ Akiba店」を調査!

日本屈指の電気街として知られる秋葉原に、「ユニクロ ヨドバシ Akiba 店」が2023年4月14日(金)にオープン。ゲームやアニメ、アイドルなどのサブカルチャーの拠点でもある秋葉原エリアで展開してきたユニクロ店舗の中で、史上最大規模となる「ユニクロ ヨドバシ Akiba 店」。ここでは秋葉原ならではのノベルティーやコラボレーション商品が数多く並んでいたので、調査してきました!

生活に欠かせない服や家電が並ぶ便利な売り場

ユニクロヨドバシの店内画像1

「ユニクロ ヨドバシ Akiba 店」は、1階から6階までヨドバシカメラの売り場があるヨドバシ Akiba ビルの7階にオープン。ユニクロの店内でヨドバシカメラの商品を展示し、ユニクロが提案するあらゆる人々の生活を豊かにする「LifeWear」同様、生活家電も人々の生活に欠かせないアイテムとして紹介されています。

さまざまな生活シーンに合わせたコーディネートや組み合わせを家電とともに紹介されているので、店内の雰囲気も楽しんでみて。

秋葉原限定のUTme!スタンプが続々登場

ユニクロヨドバシのUTme1

「ユニクロ ヨドバシ Akiba 店」では、オリジナルのTシャツやトートバッグを作れるユニクロの人気サービスUTme!を設置し、秋葉原ならではのラインアップが。Tシャツやトートバッグのデザインに使えるUTme!スタンプとして、ヨドバシカメラのキャラクター「ヨドバシくん」が登場しています。

ユニクロヨドバシの店内画像3

また、プラモデルメーカー「BANDAI SPIRITS」が掲げる大人向け完成品フィギュアの統一ブランド「魂ネイションズ」や、ファスナーやスナップ・ボタンなどのファスニング商品で知られる「YKK」などの企業デザインもありました。

ユニクロヨドバシのUTme3

特に気になったのが、日本で最も歴史のある博物館の一つであり、自然史・科学技術史に関する国立唯一の総合博物館である「国立科学博物館(科博)」のUTme!スタンプ。小さなお子さんから大人の方にも人気だそう。

こちらのスタンプは、ユニクロ浅草店およびユニクロ御徒町でも展開予定とのことなので、気になる方は要チェック!

季節物ではない商品が並んでいるのも秋葉原ならでは

ユニクロヨドバシの店内画像4

夏はエアリズム、冬はヒートテックと、季節に合わせて欲しい商品を届けてくれるユニクロですが、「ユニクロ ヨドバシ Akiba 店」では外国からの旅行者のために、季節商品を通年陳列。外国からの旅行者にとって、帰国してからもその土地の気候にあわせたユニクロ商品を使えるのは嬉しいですよね。

ユニクロヨドバシの店内画像2

また、オープン日から、店内放送では人気声優の緒方恵美さんがナレーションを務めています。秋葉原出身の緒方さんによる、「ユニクロ ヨドバシ Akiba 店」でしか聞けない貴重な店内放送なので、お買い物の際は耳を傾けてみて。

ユニクロヨドバシの外観

ユニクロ ヨドバシ Akiba 店
所在地:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシ Akiba 7階
営業時間:9:30~22:00