【ヌン活】かどや製油のカフェで、ごまが主役のアフタヌーンティーが楽しめる!

かどや製油が運営する、ごま専門カフェ「goma to(ゴマト)」は、2023年6月で1周年。この1周年を記念し、いりごま・すりごま・練りごま・焙煎度合いが異なるごま油を使用した、ごまたっぷり、ごまづくしの、goma toならではのアフタヌーンティー「goma to アフタヌーンティー」の提供を5月15日より開始。今回は、平日限定の新作メニューとして登場したアフタヌーンティーをご紹介します。

TOP PLATE(上段)

ごまとのトッププレート

goma toで1番人気の黒ごまモンブラン、白いり・すりごま・かどやの太白ごま油を練りこんだごま尽くしの白ごまスコーン、濃厚な黒ごまクリームがたっぷりの黒ごまクリームマカロン、黒ごまを使用した濃厚でなめらかな黒ごまプリンが乗ったTOP PLATEは、どれから食べるか迷ってしまいます。

かどや製油が運営するファンコミュニティサイト「ごまラボ」の会員が考案し、サイト内で大人気だった白ごまスコーンに特に注目してみて。

BOTTOM PLATE(下段)

ごまとのボトムプレート

ごま豆腐を挟んで黒ごまをつけて焼き上げられたごまがたっぷりのフレンチトースト、生地に黒ごまが練りこまれたごまクッキー、濃厚なチーズの味わいのチーズケーキはごま&ベリーのソースと相性が抜群。

濃厚なガトーショコラに白ねりごまホイップをつけて食べるとまた違った味わいを楽しめます。

FOOD PLATE

ごまとのお食事プレート

ごまを食べて育った豚のプルドポークのオープンサンド、たっぷりの白ごまホイップと黒ねりごまが美味しいねりごまホイップの苺サンド、お好みのごま油をドレッシングとして楽しめる生ハムとリーフサラダは、より満足感を得られました。

TOPPING PLATE(トッピング)

ごまとのトッピング

アフタヌーンティーのセットには、スイーツやお食事と相性の良いトッピングもついてきます。

純正ごま油・かどやの太白ごま油・ごまとベリーのソースはチーズケーキやサラダに、黒ごまホイップ・白ごまホイップはガトーショコラやスコーンと一緒にいただくと、ごまを余すこともなく味わえます。トッピングは自由に使えるので、自分好みの味の変化を楽しんでみて。

ごまとのアフタヌーンティー

また、ドリンクは飲み放題。玄米ごま茶やアールグレイティー、自家製レモネードなど、さまざまなドリンクのご用意があったので、気分に合わせてアフタヌーンティーと一緒にいただいてくださいね。

ごまとの外観

goma to
所在地:東京都目黒区緑が丘 2-24-8 アーブル自由が丘

「goma to アフタヌーンティー」
平日限定 15:00〜17:00スタート(120分制ドリンク90分ラストオーダー)
お一人様 税込4,500円(2名より予約可)
※食べログ経由の予約でのみ受付