【横浜駅】おばけが乗っているボリューミーなかき氷「こおりぱんち」

横浜駅からすぐのアクセスが良好な場所に、新たな映えスイーツスポットができたことを知っていましたか?レストランのスペースを間借りして、日中の限られた時間で営業しているかき氷専門店「こおりぱんち」。新宿の氷おばけがプロデュースしたお店です。純氷使用で、ふわっふわの氷に、彩りの豊かなトッピングとかわいいおばけが乗ったかき氷は、溶ける前に急いで写真を撮っておくの必須です!

2023年4月にオープンしたばかりの新しいスポット

こおりぱんちの外観①

これから暑さが本格的になってくる時期に食べたくなるのは、そう、かき氷ですよね。

新宿の氷おばけがプロデュースしたかき氷専門店こおりぱんちが、4月に横浜駅エリアにオープンしたので、行ってきました。
暑い日だったのでちょうどかき氷日和でした。

どのメニューも映えるトッピングとおばけが乗っています

こおりぱんちの外観②
現時点では、かき氷メニューのラインアップは5種類です。

オープン当初は4種類だったところ、最近新メニュー「和紅茶とブルーベリータルト氷」のが加わったばかりだそうです。

お店の方におすすめを聞いたところ、「パインケーキ氷」は横浜のこおりぱんち限定でしか食べられないメニューとのことでした。

どれもトッピングが違って迷いますが、迷っている時間も楽しい。

こおりぱんちの特徴は、どのかき氷にもかわいいメレンゲのおばけが乗っていること。

選んだのはピスタチオベリーショコラ氷

こおりぱんちの商品①

どのかき氷も捨てがたかったのですが、ピスタチオに惹かれてピスタチオベリーショコラ氷を選びました。

氷の上にはピスタチオソース、チョコレートソースがかかっています。一番上のトッピングとして、ラズべリーエスプーマとおばけといちごが乗っています。

運ばれてきてびっくりしたのがボリューム。これは溶ける前に早く食べないと落っこちてきそうなほどの量。純氷使用で、ふわっふわのかき氷は、食べていても氷であることを忘れてしまいます。

食感や味の変化も楽しみ

こおりぱんちの商品②

氷の上のトッピングの豪華さはもちろんのこと、かき氷の中にはピスタチオミルクとチーズクリームとベリーコンポートが入っています。

食べ進めると、食感や味が変わってくるので、ボリューミーでも飽きが来なくて最後までおいしく食べられます。ふわっふわの氷の中に混ざるカリっとしたピスタチオの食感が個人的には気に入りました。

かき氷を食べると寒くなりそう、ですが大丈夫!

こおりぱんちのお茶

かき氷を食べると、いくら暑い日でも寒くなってくることはありませんか?

そんな方も大丈夫。なんと、温かい飲み物があるので、体が冷えてきたなぁというときにあたたかいお茶を飲んで温まれます。4種類のお茶から選びセルフサービスで好きなタイミングで飲めます。各席にブランケットも用意されているので、寒くなるのが心配な方にも気軽に利用できるなと思います。

これからの時期にいっぱい通って、全メニュー制覇したくなる場所でした。

お店の情報
■こおりぱんち
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-3 第三平楽ビル 1F
045-620-9310
<アクセス>
各線・横浜駅4分