【新作】ハーゲンダッツ ミニカップ CREAMY GELATOが今年も新しくなって発売♪

2023年6月27日(火)よりハーゲンダッツ ミニカップ CREAMY GELATO(クリーミー ジェラート)“濃桃~こいもも~”と“ピスタチオ&カカオ”が期間限定で新発売!夏にぴったりのハーゲンダッツ定番のシリーズが新しくなって今年も登場。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで販売されます。

夏の定番!Häagen-Dazsジェラート

ハーゲンダッツのクリーミージェラート①CREAMY GELATO 価格:351円(税込)

夏に食べたいハーゲンダッツをコンセプトにしたジェラートのシリーズ“CREAMY GELATO”。2種類のフレーバーを1つのカップに半分ずつ充填していて、1カップで何通りも楽しめるアイスになっています。

ハーゲンダッツのクリーミージェラート②

そしてCREAMY GELATOの特徴は、濃厚な味わい×クリーミーなコク×すっきりした後味でハーゲンダッツらしいジェラートになっています♪

濃桃~こいもも~

ハーゲンダッツのクリーミージェラート③

2種類の桃のジェラートが入ったジェラート。

桃そのものの味わいが楽しめる氷菓のジェラートは、桃濃縮果汁と桃ピューレを使っています。ジューシーで酸味が強く、ガツンと桃を感じられます!

ハーゲンダッツのクリーミージェラート④

もうひとつは、桃果汁と桃果肉をミルクアイスに混ぜ込んだジェラート。上品な甘さになっていてミルキーな優しい桃のジェラートです。

ハーゲンダッツのクリーミージェラート⑤

混ぜ合わせると、桃の酸味が消えてクリーミーな桃のジェラートに!後味はスッキリしているので夏にぴったりのアイスです♪

ピスタチオ&カカオ

ハーゲンダッツのクリーミージェラート⑥

ジェラート専門店でも人気素材のピスタチオとカカオが1つのカップに入ったジェラート。

ピスタチオが主役になっていて、ローストしたピスタチオは濃厚で香ばしさがあります。クセはなくミルクのコクも感じられます!

ハーゲンダッツのクリーミージェラート⑦

カカオも濃厚でビターなジェラートになっていて、とてもなめらか。カカオの苦みがあり、甘さが控えめでした。

ハーゲンダッツのクリーミージェラート⑧

混ぜ合わせると、カカオが強いかと思いきやピスタチオの存在感がしっかり残っていて絶妙な味わいに。

濃厚なフレーバー同士ですが、甘すぎないので最後まで美味しく食べられました!

よりおいしく食べるには

ハーゲンダッツのクリーミージェラート⑨

①最初は、それぞれのフレーバーを食べましょう。素材そのもののおいしさを味わえます。

②次に、2つのフレーバーを同時に食べましょう。口の中で混ざり合う味わいを楽しめます。

③最後に、スプーンでぐるぐるとよく練って食べましょう。“ねり食べ”をすると味わいや口どけの変化を感じられます。

【アイスマニア】ちゃんれいの評価

ハーゲンダッツのクリーミージェラート⑩

濃桃~こいもも~
味:★★★☆☆
見た目:★★★★☆
コスパ:★★★★☆
カロリー:★★★★☆
食感:★★★☆☆

ピスタチオ&カカオ
味:★★★★☆
見た目:★★★★☆
コスパ:★★★★☆
カロリー:★★★☆☆
食感:★★★★☆

一つのカップで2種類の素材を味わえるぜいたくなクリーミージェラート♪濃厚なのにすっきりした後味なので、今の時期にぴったりのアイスになっています!

チョコアイスマニアの私は断然“ピスタチオ&カカオ”推しですが、夏に食べるとしたら“濃桃~こいもも~”がいいかもしれません。

期間限定のアイスなので気になる方はぜひ試してみてください♪

ハーゲンダッツのクリーミージェラート⑪

▼原材料
砂糖(国内製造)/脱脂濃縮乳/桃濃縮果汁(桃濃縮果汁・レモン濃縮果汁)/クリーム/桃プレザーブ/粉あめ/桃ピューレ(桃・砂糖・桃濃縮果汁・レモン濃縮果汁)/卵黄・安定剤(ペクチン)/香料/(一部に乳成分・卵・ももを含む)

▼栄養成分 [1個当たり] 容量 110ml
エネルギー:166kcal
たんぱく質:2.0g
脂質:5.2g
炭水化物:27.7g
食塩相当量:0.1g
(推定値)

ハーゲンダッツのクリーミージェラート⑫

▼原材料
脱脂濃縮乳(生乳(北海道))/クリーム/砂糖/粉あめ/ピスタチオペースト(ピスタチオナッツ・ココアバター)/卵黄/ココアパウダー/カカオマス/食塩/(一部に乳成分・卵を含む)

▼栄養成分 [1個当たり] 容量 110ml
エネルギー:212kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:10.2g
炭水化物:25.8g
食塩相当量:0.2g
(推定値)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。