ユニクロ アクロスプラザ八尾店のオープン4周年イベントとコラボ!DIYワークショップを開催

友安製作所は、ユニクロ アクロスプラザ八尾店のオープン4周年イベント「4周年八尾祭」にて、オリジナルのデザインのTシャツ(2種)を作り、DIYワークショップを店頭にて2023年7月16日(日)より開催いたします。今回は、DIYワークショップについて詳しく紹介いたしますので、興味のある方はぜひ最後までチェックしてみてください。

4周年八尾祭とのコラボ

友安製作所のコラボ①

DIYのワークショップでは、友安製作所のカーテンハギレとユニクロ アクロスプラザ八尾店で裾を直す時に出るデニムのハギレを使用した「ネームタグづくり」をおこないます。廃材を使用し、サステナブルな発想による物作りを提案いたします。

オリジナルのTシャツは、ユニクロ アクロスプラザ八尾店にて2023年7月14日(金)より展示し、ユニクロが運営するウェブサイト「UTme!マーケット」で発売されます。

ユニクロのウェブサイトで購入できるTシャツをご紹介

Tomoyasu Way Of Life

友安製作所のコラボ②

鮮やかな10個のアイコンは、友安製作所のコアバリュー“Tomoyasu Way Of Life”を表現しています。友安製作所のメンバー全員で会議をし、自分たちで定めたものです。友安製作所のコアバリューをコンセプトにした1枚です。

Looking to the Future !

友安製作所のコラボ③

友安製作所の企業理念は、“Add Colors to everyone’s Life.”。人々の人生の一部に友安製作所のアイテムやサービスを届け、彩を与えることが使命だと考えています。中でも、物作りは友安製作所の原点です。町工場に宿る、物作りのワクワク感を表したデザインです。

コラボをしたDIYワークショップについて

ネームタグづくり

友安製作所のコラボ④

友安製作所のインポートのカーテン生地や、ユニクロのデニム生地の中から好みのハギレをえらんで、台紙に貼り付けてネームタグを作成します。

友安製作所のコラボ⑤

子供も簡単に参加できるワークショップです。友安製作所の真鍮製フックを通して使えます。

オリジナルのTシャツとDIYワークショップ

友安製作所とユニクロ アクロスプラザ八尾店のオープン4周年イベント「4周年八尾祭」とのコラボにつて紹介しました。

オリジナルのデザインのTシャツは、どちらもオシャレでステキですね。さらに、参加費無料のDIYワークショップも開催されるので、ぜひ気軽に参加してください。

ぜひこの機会に、ユニクロ アクロスプラザ八尾店に足を運んでみてください。