【北海道グルメ】札幌市内近郊でいちご狩りを楽しもう!おすすめスポットをご紹介

夏になると旬のフルーツが食べたくなりませんか。北海道は6月中旬から7月中旬までいちごが旬な季節です。北海道内にはたくさんのいちご農園がありますが、本日は札幌市内から車で1時間ほどで行けるスポットをご紹介します♪こちらは公共交通機関で行くことが難しいため、車での移動がオススメです。ぜひご参考にお使いください!

いちご狩り・ジェラート・ランチが楽しめる「花茶」

花茶のいちご

札幌市内から車で1時間の千歳市内にある農園です。千歳市中心部から離れた山の中にあります。いちご狩りは朝9時から受付開始です。農園の状況は公式のインスタグラムから確認できますので、行く前にご確認ください。

私は平日の8時80分頃に着きましたが、それほど並ばずに受付を通れました。

花茶の収穫後のいちご
いちごは3種類あり、どれでも好きなだけ食べられます。1箱50円で、100g120円でお持ち帰りが可能です。スーパーで購入するより新鮮で安価ですよね。私は1時間ほど収穫をしながら食べていました。まわりのお客さんも同じくらいの時間で楽しまれていました。

花茶の手作りジェラート

花茶の手作りジェラート1

いちご狩りを楽しんだあとは、花茶の手作りジェラートはいかがでしょうか。季節によって取り扱い種類が変わり、10種類前後からえらべます。

花茶の手作りジェラート2
私はより多くの種類が食べたかったので、カップのダブルで4種類食べました。フルーツ系のジェラートはフレッシュで甘く、ミルク系はさっぱりとしていました。天気が良い日は外で食べるのがオススメです。広大な景色を眺めながらの飲食はとても気持ちが良いですよ。

花茶のお庭探索

花茶のお庭

いちご狩りとジェラートを味わったあとはお店の周りをお散歩しませんか。お店の周りにはかわいいお花が咲いています。家族や友人と写真を撮って、記念に残すのにピッタリなロケーションです。

花茶のお庭で写真を撮る例
少し奥へ行くと、馬が2頭います。触るのは危ないかと思いますが、近くに寄って見てみるのも良いですね。人懐っこい正確なのか、近くまで寄ってきてくれます。

札幌市近郊いちご狩りツアーはいかがでしたでしょうか。北海道の短い夏を最大限に満喫してください。

住所: 北海道千歳市泉郷479番地
TEL:0123-29-2888
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休