潤いを閉じ込めて乾燥を防ぐ敏感肌向けの“オイルクリーム”がイニクスから発売♪

スキンケア化粧品ブランド「iniks(イニクス)」の低刺激敏感肌用のセンシティラインから、バーム状のクリーム『センシティブ シールドバリア オイルクリーム』を、10月12日(木)よりイニクスの公式サイトにて発売いたします。季節の変わり目や冷房の使用など、乾燥しやすい場面が結構多いですよね。バーム状のクリームで、肌の潤いを密封して乾燥とは無縁の肌に!

クリーム発売の背景

イニクスのクリーム①

敏感肌の方は、季節の変わり目やエアコンが効いている時はもちろん、意外にも一年中乾燥を感じることもありますよね。

また、特に乾燥を感じる部位として、頬や口元、目元や唇が挙げられるのではないでしょうか。乾燥でバリア機能が低下すると、肌が敏感になり肌荒れが起こりやすくなってしまいます。

肌荒れが起きている時のスキンケアは、洗いすぎない・肌をこすらない・水分を補う・油分で蒸散を防ぐなどが大事なことだそう。

保湿ケアには水分と油分の両方が必要であると考えられ、今回、バーム状のクリームの発売が決定しました。

バーム状クリームをご紹介

iniks センシティブ シールドバリア オイルクリーム
(敏感肌用バーム状クリーム)~フェイス&リップ用~

イニクスのクリーム②25g 価格:3,960円(税込)※スパチュラ付

肌を包み込んで密着したオイルが水分の蒸発を防ぎ、角層の潤いを閉じ込めるオイルクリーム。

約9割がオイル・ワックス成分のバーム状ですが、さらっとした軽いテクスチャーでべたつかないので、メイク前の保湿ケアにも使えますよ。キメの整った、なめらかでしっとりとした“うるツヤ肌”に。

摩擦レス・低刺激処方で、敏感肌の方に配慮した処方です。

※3つのフリー(香料/着色/アルコール(エチルアルコール))
※4つのテスト済(パッチ/アレルギー/スティンギング/ノンコメドジェニック)
※全員にアレルギーや皮膚刺激が起きない・ニキビができないわけではありません

乾燥が気になる敏感肌の方に

イニクスのオイルクリームについて紹介しました。

季節を問わず、何かと肌で気になるのは“乾燥”ではないでしょうか。
今回紹介したオイルクリームは、オイル×ワックス成分で肌に与えた水分を閉じ込め、適度な油分を与えてくれるクリーム。

水分や油分のバランスが適切に保たれるので、気になる乾燥も防いでくれますよ。ぜひ、試してみてください。

Facebook LINE