ファミリーマート限定「冷やして食べる とろけるくりーむパン 怪獣レモン」が発売♪

ファミリーマート限定で展開する、地域の素材と季節感を大事にした「八天堂」のくりーむパンシリーズの第3弾として、八天堂と同じ故郷の広島県で収穫されたブランドレモン「怪獣レモン」を使用したくりーむパン『冷やして食べる とろけるくりーむパン 怪獣レモン』を、2023年7月18日(火)より、全国のファミリーマートにて発売します♡

ブランドレモン「怪獣レモン」

ファミマと八天堂の怪獣レモンくりーむパン①価格:280円(税込)

広島県で収穫されたブランドレモン「怪獣レモン」は、ゴツゴツとした怪獣のような見た目が特徴のレモンで、甘みと酸味のバランスがよく、皮まで食べられます。

軽い口当たりのカスタードクリームと、怪獣レモンを使用したレモンマーマレードをふんわりやわらかいパンに2層仕立てで包んでいます。

レモンのほどよい酸味と甘みを味わえる爽やかな味わい。
夏にぴったりのくりーむパンをぜひご賞味ください♡

冷やして食べる とろけるくりーむパン 怪獣レモン

ファミマと八天堂の怪獣レモンくりーむパン②

2023年7月18日(火)発売。

ファミマと八天堂の怪獣レモンくりーむパン③ファミリーマートオリジナルパッケージ カスタード(イメージ)

お客様の「もっと身近に」をテーマとしたファミリーマートのコラボ商品。

コンビニ・スーパー小売店限定販売品として、軽さとくちどけにこだわって誕生した『冷やして食べるとろけるくりーむパン』シリーズをファミリーマートオリジナルパッケージで販売しています。

ファミマと八天堂の怪獣レモンくりーむパン④

広島県の尾道市瀬戸田町生口島で収穫されるブランドレモン「怪獣レモン」。

一般的なレモンの2~3倍の大きさで、ゴツゴツとした怪獣のような見た目が特徴。

ファミマと八天堂の怪獣レモンくりーむパン⑤

あまみと酸味のバランスが良く、皮のえぐ味が少ないのが特長です。

夏にぴったりのとろけるくりーむパン

今回は「ファミリーマート」で発売される八天堂のくりーむパンシリーズの『冷やして食べる とろけるくりーむパン 怪獣レモン』を紹介しました。

怪獣レモンを使用したくりーむパンは、夏にぴったりなさわやかな味わい。

さっぱりしたい気分だけど、甘いものも食べたい!というときや、ちょっとした手土産におすすめのスイーツです。
ぜひチェックしてみてくださいね♪