テイクアウト限定!抹茶と柚子が好きな方におすすめのパウンドケーキを発売☆

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsは、宇治抹茶や水尾の柚子などのえらびぬかれた京都の素材に、琳派の世界観を感じる金箔を合わせたオリジナルのパウンドケーキ「パウンドケーキ -琳派-」を、TENJINにて2023年8月1日(火)よりテイクアウト限定で発売いたします。抹茶が好きな方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

ROKU KYOTOのテイクアウトスイーツ

ROKU KYOTOのテイクアウトスイーツ①

今回は、ROKU KYOTOのテイクアウトスイーツ「パウンドケーキ -琳派-」を紹介いたします。

手土産におすすめのパウンドケーキをご紹介

パウンドケーキ -琳派-

ROKU KYOTOのテイクアウトスイーツ②価格:4,860円(税込)

石臼でキレイに挽きあげた、香ばしい宇治抹茶を使ったキメの細かいしっとりとした生地に、日本酒で優しく煮詰めた水尾の柚子ピールをたっぷり練り込み、オリジナルの山椒のシロップで香りをだした一品です。

仕上げに使った金箔は、ROKU KYOTOのある鷹峯エリアの歴史的ストーリーからヒントを得て、リッチな琳派の世界観を表しました。

宇治抹茶の優しい苦みと柚子のフレッシュな甘酸っぱさに、山椒のアクセントを効かせた、味わいが豊富な大人の味わいは、コーヒーや紅茶の他に、日本茶にも良く合い、上品なティータイムを演出します。

京都の魅力を詰め込んだ、オリジナルのパウンドケーキを、ぜひ大切な方への手土産などにご利用ください。
※アルコールを使っています

京都の魅力が詰まったパウンドケーキ

ROKU KYOTOのテイクアウトスイーツ「パウンドケーキ -琳派-」はいかがだったでしょうか?

琳派の世界観を表した「パウンドケーキ -琳派-」は、抹茶や柚子を使っており、日本茶にも良く合う風味になっています。テイクアウト限定なので、手土産やおやつの時間におすすめです。

ぜひこの機会に、ROKU KYOTOのテイクアウトスイーツをお召し上がりください。

Facebook LINE