群馬県「BLACKSMITH COFFEE」の新作、メロンのパンケーキをレポート!

パンケーキのために遠出しました。家から3時間!下道で頑張ります。お店は2度目の訪問となり、店内が落ち着きがあり雰囲気をだいじにしているイメージです。そのため、自然光が降り注ぐ席が少ないので早めに伺いました。結果1番に着き、見事好きな席を取れました。席に通されるとお客さんがどんどん入店され、お店の人気がわかります。パンケーキの種類もいくつがあり悩みどころでした。

2択の限定パンケーキ

ブラックスミスの看板

7月18日スタートの桃のパンケーキを食べたくて訪問しました。旬の桃を使いクルミやバニラアイス、それにカシスソースまでついており、いろいろな食べ方で楽しめそうです。

ブラックスミスの看板2

先払いシステムのため入店と同時にレジに向かうのですが、ここで頭をかかえる事態となりました。新しい季節限定パンケーキが登場したので、てっきりメロンのパンケーキは終了していると思っておりましたが、並行して取り扱っていたのです。

新作の桃か?キュートで終了間際のパンケーキか?はたまた2ついただくか?この日を揺るがす選択しなくてはいけませんね。

スタッフさんのアドバイスで1個のパンケーキが1.5人分との事。2個食べると初手の1軒目で食いだおれそうです。

メロンパンケーキ

ブラックスミスのパンケーキ1

かなりの間、考えてキュートで可愛らしいメロンパンケーキに決定です。

席に着きいつも通りカメラのセッティングに入ります。次から次へとお客さんが舞い込んできます。

ブラックスミスのパンケーキ2

そしてパンケーキが到着です。ここまでの道のりが長く数時間費やしています。

ブラックスミスのパンケーキ3

フカフカの3枚生地にオカッパスタイル、メロンカスタードクリームにメロンソースでメロンのアミアミを表現。2種のメロンにクランブル。

そしてパッションフルーツのシャーベット。

肝心のお味は…?

ブラックスミスパンケーキ4

「いただきま~す。」ふっかふかでメロンカスタードが止まらないおいしさ!メロンもフレッシュで何よりもシャーベットをつけてパンケーキを食べると美味しくて震えます。

無事に完食、桃を頼んでしまおうか悩みましたが、また今度に楽しみを残しておきます。ごちそうさまでした。