【ジュエリー京都】源氏物語の「末摘花」をイメージした新作イヤリングが登場!

ジュエリー京都では、ブランドで人気のピアスのように使えるイヤリング「ぴあり」から、源氏物語をイメージした新作のアクセサリーを、2023年7月21日(金)より販売いたしております。シリーズ第2弾となる今回は、没落皇族の娘である末摘花をイメージしたアイテムです。光源氏を思い続ける彼女を表現した美しいイヤリングは、華やかなシーンにピッタリ。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

シリーズ第2弾の新作イヤリングが登場

ジュエリー京都の新作イヤリング①

源氏物語をテーマにして、作中の華やかな世界観をイメージしたイヤリングが登場しています。シリーズ第2弾となる今回は、末摘花をイメージしたアイテムを発売。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

新作のイヤリングの詳細

源氏物語~末摘花~

ジュエリー京都の新作イヤリング②価格:27,500円(税込)

ジュエリー京都の新作イヤリング③

ジュエリー京都の新作イヤリング④

ジュエリー京都の新作イヤリング⑤

ジュエリー京都の新作イヤリング⑥

ジュエリー京都の新作イヤリング⑦

ジュエリー京都の新作イヤリング⑧

美人ではないけれど、まっすぐな性格の末摘花をイメージした、繊細で華やかなイヤリングが登場。丸いピンクのサンゴで赤い鼻、黒い花はセーブルの毛皮をイメージしています。

ひっそりと暮らす末摘花のことを、光源氏が哀れに思い贈った衣装を、唐草模様のモチーフや色鮮やかな花々、美しいガラスで表現しました。

イヤリングが収められているパッケージも美しく、キャラクターをイメージした友禅和紙を使っています。贈り物にもピッタリなので、ぜひこの機会に試してみてください。

新作のイヤリングを試してみて

源氏物語に登場する末摘花をイメージした、新作のイヤリングを紹介しました。ピアスのように使えるのに、耳に穴を開けていなくても使えるアクセサリーです。

肌に優しくフィットしながら、長く着用していても痛くならない設計を採用しているので、パーティーシーンにもおすすめ。ぜひこの機会に、新作のイヤリングを使ってみてはいかがでしょうか。