【オペラ】保湿と色もちを兼ね備えた「シアーマットリップスティック」が登場♡

コスメブランド「オペラ」から、透け感と湿度のあるマット質感を“透けマット”リップ『シアーマットリップスティック』を8月4日(金)から発売します。ツヤリップまではいかず、じわっとした湿度感で、保湿と色もちをかなえた新感覚リップです。リップバームのようにスルスルと伸びてとろけるような使い心地が人気のオペラ。ぜひ最後までチェックしてください♪

パウダーレスなマットリップ

オペラのシアーマットリップスティック①

【ひと塗りで程よい色と質感を軽やかにまとえるのに、けして無難ではなく、さりげなく目をひく…】というオペラの開発コンセプトのもと、新感覚のマットリップ「シアーマットリップスティック」が誕生しました。

独自の「パウダーレス処方」でかなえた、マットに仕上がるのに透け感のある発色と、たっぷりと保湿されたような、じゅわっとした湿度感。キレイに発色しながら、抜け感のある仕上がりで、オペラが考えるマット質感を表現しました。

ひとたび唇に塗布をすれば、スル~ッと伸びて、唇に溶け込むようにフィット。そして、長時間、つけていても唇を乾燥から守ってくれるストレスを感じない使い心地が特徴です。

シアーマットリップスティック

オペラのシアーマットリップスティック②

シアーマットリップスティックの特徴①

オペラの独自の保湿膜で、透けながら色づくマット質感を完成させる、パウダーレスな処方。

これまでのマットリップのように、ツヤを消すために粉体を使用して唇をマットにするのではなく、オイルやワックスなどのリップケア素材の中で、ツヤの少ないものを組み合わせて形成する“保湿膜”により、マットな質感をあらわす“パウダーレス処方”。

顔料を溶け込ませた保湿膜が唇に薄く密着し、透け感のあるうつくしい発色をかなえ、マットになりすぎず、じゅわっとした湿度感も感じさせる唯一無二な質感に。

1日中うるおいを保ったまま、マットリップに起こりがちなパサつきも気になりません。

オペラのシアーマットリップスティック③価格:1,980円(税込)

特長②

リップバームのようにスルスルと伸びる使用感で、唇に薄くフィットをする保湿膜が、唇と一体化するように密着をするため、ヨレ・はがれ・縦ジワをカバーして、美しい仕上がりに導きます。

特長③

作成する過程でCO2削減の効果がある、サトウキビ由来の植物性スクワランオイルを主成分として使用しています。

下地やリップクリームを使用しなくても、やわらかいスティックが唇の上でスル~ッとなめらかに伸び、色を付けながら保湿ケアも同時にかないます。

オペラのシアーマットリップスティック④

01ブリックレッド
⇒王道のレッドカラーにほんのりブラウンが入った、ニュアンスカラー。
ひと塗りで抜け感が演出できるレンガ色です。

オペラのシアーマットリップスティック⑤

02モーヴピンク
ほんのりくすみがあり、青みのあるピンクカラー。
かわいさだけでなく、知的な印象を与える現代的な色です。

オペラのシアーマットリップスティック⑥

03キャメル
ほどよい黄色みのあるキャメルオレンジカラー。
パキッとしすぎず、落ち着いた印象に仕上がるニュアンスカラーです。

オペラのシアーマットリップスティック⑦

04ブラウン
深みと赤みが絶妙なバランスの、ブラウンカラー。
ほんのりピンクを落とし込み、色っぽさを感じられる洗練されたブラウンです。

オペラのシアーマットリップスティック⑧

05フィグ
ピンクニュアンスの感じられるレッドカラー。
ひと塗りで気持ちを上げてくれる、王道色です。

リップメイクに悩んだらコレ!

今回は「オペラ」から発売される『シアーマットリップスティック』を紹介しました。

マットなのにほどよいツヤ感と保湿感を感じられる新感覚のマットリップは、季節やはやりを問わずに使用しやすいため、1本持っていると便利なアイテム。

豊富なカラー展開の中から、自分のお気に入りカラーを見つけてみてくださいね♪