【ユナイテッドアローズ】27ブランドの新作コレクションを公開♪
ユナイテッドアローズは、展開する主要27ブランドの2023年“秋コレクション”の特設サイトを、8月17日(木)より公開しました。コラボレーションなどの限定アイテムや今シーズンの主力アイテム約900点を掲載し、3ブランドにおける男女合計6冊のビジュアルブックを配布し、ユナイテッドアローズ オンラインでのプレオーダーのキャンペーンを開催します。
ブランドごとのコレクション
2023年の秋冬は、第一弾「2023 AUTUMN COLLECTION」として主要27ブランドのシーズンテーマとLOOK BOOKを集めたコンテンツを公開しました。コラボレーションなどの限定のアイテムや今シーズンのメインアイテム約900点を掲載します。
今シーズンは店舗での配布を主力とした、主要3ブランド「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」、「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS/ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」、「UNITED ARROWS green label relaxing/ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」のビジュアルブックを作りました。
男女の合計6冊、全24ページの冊子カタログは、LOOK BOOKと特におすすめアイテムの画像を再編集した内容でお届けします。
ユナイテッドアローズ主要3ブランド
ユナイテッドアローズ
MENS
2023年秋冬のディレクションテーマは「ブリティッシュ・トラッド」。
長く愛用でき、着こなし次第でその人らしい楽しみ方が生まれます。
本質を求める方に、英国の伝統と日本の自由な感覚を融合させた、時代を超えて愛される新たな「ユナイテッドアローズ」スタンダードを提案します。
WOMENS
イギリスの現代彫刻家バーバラ・ヘップワースから発想を得て、COZY CIRCULATIONをテーマにした2023年秋冬シーズン。
やわらかい曲線をイメージした彼女の作品のように、うるわしさと確固とした軸のある女性像がイメージです。
ベーシックアイテムをもとに、スパークルな輝きを取り入れた今年らしさを提案。物作りにおいても、サスティナブルな視点をより大事にしたコレクションです。
ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ
MENS
MODERN BRITISHが2023秋冬のディレクションテーマ。
現代的、都会的なブリティッシュスタイルと、「ビューティー&ユース」らしいきれいめなアメカジ要素を組み合わせて提案。
シーズンを代表とするアイテムとして、「バラクータ」のナチュラルカラーのブルゾン、「ムーン社」のツイードを用いたジャケット、ジップスウェットフーディのほか、アーガイル柄のポロシャツや、チョークストライプのカーディガンといった秋冬にぴったりなニットも勢ぞろい。
WOMENS
2023年秋冬のシーズンコンセプトはBACK TO BASIC。
「ビューティー&ユース」のポイントであるスタンダードアイテムを基本に、今の時代のフィルターを通して新しく提案していきます。
ストリートトラッド、クラフト感のあるローテクなアイテムや、時代を超えてニュートラルに着用しやすいシンプルで機能的な服。
ファッションを頑張り過ぎず、飾り過ぎない。ライフスタイルに寄り添った、服をセレクト。
ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング
MENS
2023年秋冬のテーマはTRADITIONAL CLOTHING。
80年代後半から90年代のアメリカンカルチャーと、イギリスの音楽カルチャーが混ざり合う時代の感覚や、プレッピーとスポーツミックスの雰囲気でまとめています。
季節を通してバリエーションが豊富なレイヤードスタイルを提案し、グレーやブラックの定番なカラーはもちろん、レッドやブルーなど目をひくカラーもおすすめです。
WOMENS
2023年秋冬はLONDON Callingがテーマです。
今季はブリティッシュムードに注目し、エリザベス女王2世の品格あふれるロイヤルスタイルや、60年代のUKストリートカルチャーから感化されたラインアップで提供します。
秋冬コレクションに注目
今回は「ユナイテッドアローズ」から提供される『主要27ブランドの2023年 秋コレクション』を紹介しました。
秋冬に向けてユナイテッドアローズから販売される秋冬コレクションは、どれもほしくなる魅力的なアイテムばかり。
ファッションを楽しむために、ひと足はやめに秋冬に向けて、新作コレクションをチェックしてみてください~♪