東京蒲田「ココミイル」の期間限定商品、桃源郷パンケーキをレポート!

約1年間、突っ走り続けている大人気カフェがあります。あっという間にフォロワーさんの間でうわさになり、パンケーキ自体の売り切れや期間限定商品が完売してしまう日もあるくらいで、目の離せないお店となりました。今回は桃のパンケーキとなり、好きな果物なだけに楽しみです。そしてココミイルさん1周年記念、おめでとうございます。そんなカフェをレポートいたします。

フォロワーさん集合

ココミイルのパンケーキ

ココミイルさんは、JR蒲田駅か京浜急行電鉄の雑色駅が最寄り駅です。私は蒲田駅から歩いて行きます。

この日は日差しも強く息苦しいほどの夏日。左手にハンディーファン、右手にはお茶を持ち暑さと戦いながらお店に向かいました。

ようやくお店が見えてきました。早目に伺いましたが、すでに女の子がベンチに座って順番を待っていました。

良く見ると何度も一緒に食べ歩いているレアレアちゃんでした。そして数分後、この日一緒に食べ歩きの約束していた、うささんも到着!

お店もオープン、仲良く3人でいただく事になりました。

ピンクがかわいい桃パンケーキ

ココミイルのパンケーキアップ

お店に入り明るい特等席をGET。迷わず期間限定パンケーキ、“桃源郷パンケーキ”を注文しました。以前お食事も美味しくタコライスも気になりましたが、今回は我慢しました。

ピンクのかわいいパンケーキが到着です。

スフレ生地3枚、その上に純正クリームと特製の生カスタードクリーム、そしてピンクのフィアンティーヌでかわいさのトドメ。

味の変更用のキャラメル風味バニラアイス、桃のピューレとカットしたフレッシュなゴロゴロ桃の別添えソースもついています。

気になるお味は…?

ココミイルの桃

実食!クリームとカスタードでパンケーキが進みます。相変わらずのフカフカ生地を楽しみながら、時々フレッシュな桃を頬張りました。

ココミイルのCチョコ

後半、例のソースでもう1段階UPに、バニラアイスもつまみながら完食、大変美味しくいただきました。

オーナーさんでしょうか?いつも気遣ってくださりありがとうございます。

1周年おめでとうございます。また美味しいパンケーキやお食事をいただきに伺いますのでよろしくお願いします。ごちそうさまでした。

Facebook LINE