【a piece of by僕ができること。】沖縄にある高級食パンを使ったカフェをご紹介

アメリカンビレッジデポアイランドに2020年にオープン。首里にある高級食パン専門店「僕ができること。」の食パンを使ったフレンチトーストやサンドウィッチなどが楽しめる、高級食パン専門店併設のカフェです。今回はプレートメニューから、メープルベーコンフレンチトーストにマンゴーさんぴん茶を合わせてランチ訪問してきました!

甘塩っぱさがクセになる厚切りフレンチトースト

a piece of by僕ができること。のメイン『メープルベーコンフレンチトースト』価格:1,380円(税込)※ドリンク付

a piece of by僕ができること。のトースト①

ベーコンが乗った厚切りフレンチトーストをメインに、サラダとゆで卵が乗ったワンプレート。

a piece of by僕ができること。のトースト②

ふわふわのフレンチトーストにメープルを上からたっぷりかけて、いざナイフを入刀!

a piece of by僕ができること。のトースト③

パン生地がふわとろで、ベーコンの塩気のあるうまみとメープルの甘さが織りなす、甘じょっぱさがクセになるおいしさ!

a piece of by僕ができること。の全体

しっかり野菜も取れるボリュームが満点のプレートでした。

南国感のあるさんぴん茶⁉︎

a piece of by僕ができること。のティー『マンゴーさんぴん茶』

マンゴーさんぴん茶って何⁉︎
って、さんぴん茶マニアには見逃せないドリンクメニューがあったので注文。

普通のさんぴん茶にしてはちょっと黄色が強い見た目。
いざ飲んでみると、最初はさんぴん茶なのに、鼻から抜ける香りがしっかりマンゴーの風味!

甘さがあるわけじゃないので、南国感のあるすっきりとしたさんぴん茶って感じでうまく融合していました。

北欧風のお洒落な店内

a piece of by僕ができること。の内観①

a piece of by僕ができること。の内観②
木製家具と白を基調とした店内は落ち着きのある色合いと雰囲気があり、吊るし照明もお洒落な北欧風デザイン。

カウンター席が3席、テーブル席が3席と少なめなので予約して行くのがおすすめです。

a piece of by僕ができること。のメニュー

朝7時30分から22時までやっているので、アメリカンビレッジでの観光に合わせてモーニング・ランチ・夜カフェと幅広く楽しめます。

今度は夜の時間帯で、お酒と夜パフェを目当てに訪れてみたいと思います。

a piece of by僕ができること。の外観

⁡住所
沖縄県中頭郡北谷町美浜34-2 レクー沖縄北谷スパ&リゾート1F