【ぺんてる】筆ペンの技術をいかしたコスメシリーズから、アイライナーが登場♡

1976年より発売されたロングセラー商品「ぺんてる筆」を筆頭とした、筆記具の技術をいかした化粧品ブランド「lulu’s cosmetico(ルルズコスメティコ)」が誕生し、第一弾のアイテムとして、リキッドアイライナーを(全3色展開)2023年9月15日(金)より発売します。筆ペンに精通した、ぺんてるならではのアイテム。ぜひ最後までチェックしてください♪

ぺんてるから、化粧品ブランドが誕生

ルルズコスメティコのアイライナー①

筆記具メーカーのぺんてるが、筆記具の製造でつちかってきた、ペン先や色、素材の技術、使いやすさをいかしたアイテムを展開。

ブランド名は、ぺんてるくれよんのパッケージに描かれているイラストで親しまれている女の子のキャラクター「ルル(lulu)」と、イタリア語で化粧品を意味する「コスメティコ(cosmetico)」から由来しています。

ルルズコスメティコのアイライナー②

ルルズコスメティコの第一弾コスメは、ぺんてるが筆ペンでたくわえた技術をいかしたリキッドアイライナーです。

高品質なナイロン毛にぺんてるが開発をしたテーパー加工をほどこすことで、まとまりが良く吸水性にすぐれた、ほどよいコシのある穂先を実現しました。

繊細さとダイナミックさを両立する安定した描き心地で、自由な目元のメイクを実現します。

ルルズコスメティコのアイライナー③

また、筆ペンやボールペンをはじめとするさまざまな製品のインキや色材を研究や開発してきた経験から、「優れた速乾性」「汗や皮脂への強さ」「発色の良さ」をかなえたバルクを、新しく開発しました。

第一弾となる今回のアイテムは、毎日のメイクに使用しやすいベーシックな「ブラック」「ダークブラウン」と、目元を鮮明に演出する「プルシアンブルー」の3色を発売します。

アイライナーのカラー展開

ルルズコスメティコのアイライナー④

カラー:ブラック
黒目をはっきりとさせる、上質なブラックカラー。

ルルズコスメティコのアイライナー⑤

カラー:ダークブラウン
ナチュラルな目元をつくる、やさしいダークブラウンカラー。

ルルズコスメティコのアイライナー⑥

カラー:プルシアンブルー
透明感のある瞳に仕立て、肌になじむプルシアンブルーカラー。

毎日、安心して使用できるように、質の良い素材をいかしたシンプルな処方で「パラベン」「エタノール」「鉱物油」「合成着色料」「香料」の5つがフリーです。

ぺんてるならではのアイライナー

今回は、「ぺんてる」から展開されるコスメブランド『ルルズコスメティコ』のアイライナーを紹介しました。

筆ペンに精通したぺんてるならではのアイライナーは、使用感やコスメ自体が良いことはもちろん、デイリー使いがしやすいカラー展開なので、お気に入りの1本が見つかるはず!

ぜひチェックしてみてください~♪