【絶品】レンジで3分・具材入りのお豆腐「ちょい飯」3品が新登場!

【PR】おかめ納豆・おかめ豆腐でおなじみのタカノフーズから、2023年8月28日(月)、東北・関東・甲信越・静岡のエリア限定で、新感覚のレンジ調理品、おかめ豆腐「ちょい飯」シリーズ3品が新発売。水を加えて電子レンジに3分かけるだけで、手軽に豆腐料理がいただけます。さっそく試してみたのでぜひチェックしてみてください。

おかめ豆腐「ちょい飯」シリーズ

おかめ納豆のちょい飯⑧

お豆腐をどのように食べますか?
冷や奴やおみそ汁、湯豆腐や麻婆豆腐で食べることがほとんどだと思います。

〈おかめ豆腐「ちょい飯」シリーズ〉は、気軽に食べられる豆腐料理です。

おかめ納豆のちょい飯⑨

130gの充てん絹ごし豆腐と、具材入りスープの素がセットの要冷蔵食品で、電子レンジと対応容器、水、スプーンがあれば簡単に作れます。

味のバリエーションは3つ

おかめ納豆のちょい飯①

・やさしい味わいの「とろみ野菜」
・濃厚な味わいの「クラムチャウダー」
・コクのある「担々(たんたん)スープ」

異なる具材と味わいで3種あるので、飽きずに食べられそうですね。
参考価格はいずれも税別で188円です。

調理方法と味わい

調理方法

おかめ納豆のちょい飯②

1.深めのお皿に豆腐を入れ、具材入りスープの素を入れる。

おかめ納豆のちょい飯⑤

2.水を入れ、軽く豆腐を崩しながら混ぜる。

おかめ納豆のちょい飯④

3.ラップをかけずに500Wの電子レンジで3分温める。

たったこれだけ!簡単に作れるので、オフィスの簡易的なキッチンでも作れそうですね。

おかめ納豆のちょい飯⑩

「とろみ野菜」は、チンゲン菜・ぶなしめじ・にんじんが入っていて、和風のあんかけスープのような優しい味わい。

おかめ納豆のちょい飯③

「クラムチャウダー」は、あさり・にんじん・キャベツが入っていて、水を牛乳に置き換えて作ったので、いっそうコクのあるおいしさが楽しめました。

おかめ納豆のちょい飯⑥

「担々(たんたん)スープ」は、ねぎ・しいたけ・ニラが入っていて、ゴマの香る中華味。

いずれも満足感があるのに、一食分が89~128kcal(水を加えて調理した場合)と低カロリーなので、朝食や昼食だけでなく、小腹が空いたときや夜食などにも最適だと思いました。

おわりに

おかめ納豆のちょい飯①

温活、ダイエット中の方はもちろん、タンパク質補給、料理を時短で済ませたい、などの要望もかなえてくれるので、冷蔵庫に常備しておくと安心です。

〈おかめ豆腐「ちょい飯」シリーズ〉は、東北・関東・甲信越・静岡エリアのスーパーの豆腐売り場で販売されています。気になる方はぜひお試しください。

おかめ豆腐「ちょい飯」 各188円(税別)
・やさしい味わいの「とろみ野菜」
・濃厚な味わいの「クラムチャウダー」
・コクのある「担々(たんたん)スープ」

問い合わせ先
タカノフーズ株式会社 お客様相談室
0120-102-710
※受付時間:祝日を除く月~金曜日 9:00~17:00
※ちょい飯商品公式サイトは8月28日(月)に公開。