まるで飲む焼き芋!?ゴンチャ初!焼き芋フレーバーのドリンクが期間限定で登場!

ゴンチャ ジャパンは、2023年10月5日(木)より、「焼き芋ごくり ミルクティー(ICED/HOT)」「焼き芋ごくり フローズンティー」の3商品を期間限定で販売。ゴンチャで初めて「焼き芋」を使ったフレーバーで、アイスでもホットでもほっこりとした味わいを楽しめます。さらに”和紅茶”をブレンドした、こだわりのフレーバーティー「シャルドネグレープティー」も同時期に販売。今秋限定のドリンクを紹介します。

ゴンチャ初の濃厚でぜいたくな「焼き芋」フレーバーが登場!

ゴンチャの焼き芋ごくり3

「焼き芋ごくり ミルクティー(ICED/HOT)」「焼き芋ごくり フローズンティー」は、ベースに「ブラックティー」を使用。ゴンチャの定番「ブラックティー」は発酵度が高く深みのある味わいで、焼き芋との相性が抜群です。

さつまいもペーストと焼き芋ソースの最強タッグ

ゴンチャの焼き芋ごくり1

国産さつまいもを使用した「さつまいもペースト」は、焼き芋のねっとり感が味わえて、ストローでペーストを探し出す“お芋掘り”を楽しめます。HOTペーストが溶けてティーのコクがアップ。

さつまいもの中でも糖度の高い国産紅はるかを使った濃厚な「焼き芋ソース」は、濃厚ながら上品な甘さのソースがティーに絡んで”芋感”を満喫できます。

ミルクフォームとカリカリ食感の「焼き芋クランチ」

ゴンチャの焼き芋クランチ1

ミルクフォームの上にカリカリと香ばしい「焼き芋クランチ」のトッピングをしていて、焼き芋らしい香ばしさを演出するだけではなく、食感のアクセントにもなっているので、満足感の高い1杯となっています。

2種類の和紅茶をブレンドした「シャルドネグレープティー」

ゴンチャのシャルドネグレープティー

「焼き芋ごくり」と同じく2023年10月5日(木)より、ゴンチャ初のフレーバー“和紅茶”をブレンドし、華やかで芳醇な香りのシャルドネの香り付けをした「シャルドネグレープティー」を、ストレートティーとミルクティーを販売。(全サイズ)

ゴンチャのシャルドネグレープミルクティー

こちらの2商品は、優しい味わいで渋みが少なくお茶本来のあまみを感じられる静岡県産の「やぶきた」と、まろやかさに加えて紅茶品種ならではの、濃厚なコクのある味わいが特徴の鹿児島県産の「べにふうき」の2種類の”和紅茶”をブレンドしていて、渋みが少なくマイルドですっきりした味わいが特徴です。

ゴンチャの焼き芋ごくり2

今回ご紹介した「焼き芋ごくり ミルクティー(ICED/HOT)」「焼き芋ごくり フローズンティー」「シャルドネグレープティー」「シャルドネグレープ ミルクティー」の5商品は、全て2023年10月5日(木)から期間限定で販売しているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。