【アフタヌーンティー】オートクチュールカフェでお花に囲まれた記念日♡

中目黒にあったアフタヌーンティー専門店のオートクチュールが今年7月に2号店を表参道にオープン。店内中にあるお花やメニューが毎シーズンで変わるので、何度も行っても楽しめるお店です。かわいい食器やインテリアにも目が奪われます。今回は、7月から始まったシャインマスカットアフタヌーンティーにおじゃましました。

グリーンとホワイトの爽やかな空間でアフタヌーンティー

オートクチュールカフェの内観①

お店に入った途端に広がるグリーンとホワイトの異世界♡
写真が映えることは間違いなし!の空間で、皆さんしばし写真撮影の時間となると思います。
テーブルには自撮り用のスタンドやライトまで用意されていました!

オートクチュールカフェのアフタヌーンティー①

店員さんも各テーブルを回っていっぱい写真を撮ってくれます。もっとこんな写真が撮りたい!と言う要望にも答えてくれます♪本当に店員さん達が神対応でした。

オートクチュールカフェのアフタヌーンティー②

今回はバースデーのお祝いだったので、スペシャルで乾杯のドリンクがついていました。シャインマスカットとキウイがマッチして、スッキリとしたノンアルコールのモヒート♡

アフタヌーンティーの内容はこちら

オートクチュールカフェのアフタヌーンティー③

アニバーサリープラン 6,500円(税込)

【パフェグラス】

【フロントプレート】
シャインマスカットフレジェ
洋梨モンブラン
シャインマスカットとブルーベリーの2種チーズタルティーヌ

【センタープレート】
シャインマスカットのムース オ ヤール パッションフルーツソース
ジャスミンのブラマンジェとシャインマスカットのジュレの2層のグラスヴェリーヌ
まんまる一粒シャインマスカットショコラブラン
じゃがいも、ブロッコリー、バジリコの冷製クリームポタージュ

【バックプレート】
鯛のヴァプール マスカットとシャンパンのソース
帆立とグレープフルーツのマリネ

【パスタ】
カラスミとアスパラガスの冷製クリームカッペリーニ

【スペシャル】
・乾杯ドリンク
マスカット&キウイ&グレープフルーツモヒート

・バースデーケーキ
マンゴームース

【フリードリンク】
・紅茶 (Ice/Hot)
アールグレイ
ダージリン
マスカット
レモンミント
マンゴーラテ(Ice/Hot)

・コーヒー(Ice/Hot)

見た目だけで満足してしまいそうでしたが、味も全てがおいしくておなかもいっぱいになり大満足でした♪
フリードリンクなので、時間の間はお代わりし放題です♪

記念日におすすめ♪

オートクチュールカフェの内観②

誕生日などの特別な記念日に連れて行ってもらえたら、喜んでもらえる場所として間違いなしのオートクチュールカフェ表参道店。記念日に合わせてメッセージカードやバルーン、バースデープレートなども用意していただけます♡

残念ながら、シャインマスカットのアフタヌーンティーは終わってしまいましたが、10月4日からはOrange and Lemon Afternoon Teaのシトラスなアフタヌーンティーが始まります♪

お店の雰囲気のガラッと変わるのも楽しみの一つですね。ぜひオートクチュールカフェの世界を味わってみてください♡

オートクチュールカフェ表参道(HAUTE COUTURE CAFE OMOTESANDO)
〒107-0061
東京都港区北青山3丁目9-19 表参道391 ANNEX2階

電話番号
03-6419-7390

営業時間
11時~13時
13時30分~15時30分
16時~18時
18時30分~20時30分
完全予約制で2時間入れ替え制。