【ダイソー】セルフネイル派必見!専用のガイドシールで、本格フレンチネイルが完成♡

コロナ禍でネイルサロンに行けなくなった影響で、自宅でネイルをするようになり、今ではすっかりセルフネイル派になった方も多いのではないでしょうか。実は私もその一人。私は、シンプルなフレンチネイルが好きなのですが、不器用でキレイに塗れないのが悩み…。そんな時、ダイソーで「フレンチネイルガイドシール」を発見!簡単にフレンチネイルが作れるので、これは試すしかない!と思い、購入しました。ぜひご覧ください!

フレンチネイルガイドシール

ダイソーのフレンチネイルガイドシール①@cocotte_lifestyle_spot

ダイソー フレンチネイルガイドシール/価格:110円(税込)

今回、ダイソーで見つけた商品はこちら。
名前の通り、フレンチネイルが簡単&キレイに作れるサポートとなる、セルフネイル派さんに嬉しいアイテム。

シールを貼り、カラーを塗って乾いたらシールをはがすだけでフレンチネイルが完成するので、不器用な方でもサロンクオリティのフレンチネイルが作れちゃいますよ♡

パッケージはこんな感じ!

ダイソーのフレンチネイルガイドシール②@cocotte_lifestyle_spot

商品のパッケージはこのような感じ。シールは、1パックに180枚入っています。

全部の指にフレンチネイルを作るとなると、シールが10枚必要になるので、110円でこんなにいっぱい入っているのはコスパも良くて嬉しい♪

シートには切れ目が入っているので、1枚ずつはがしやすいのがポイントです。

ガイドシールは、爪のカーブに沿う形状♪

ダイソーのフレンチネイルガイドシール③@cocotte_lifestyle_spot

1枚ごとのシールは、このような感じ。
爪のカーブに沿う形状となっており、自然なカーブのあるフレンチネイルを作れます。

専用のシールなので、はさみで切って調整する必要がないのも嬉しいところ。そのまま使えるのがとっても便利!

【ダイソー】実際に使ってみた!

①シールを貼る

ダイソーのフレンチネイルガイドシール④@cocotte_lifestyle_spot

実際に、ガイドシールを使ってフレンチネイルを作っていきます!

まずは、カラーをのせたい幅に合わせてテープを貼ります。
貼る時は、自分が思っているより広めに幅を取るのがポイント!シールがちょっぴり太めなので、シールの上辺の位置を参考にしながら貼りましょう。

シールを貼る時のもう一つのポイント!

また、シールを貼る時は、ベースが乾ききっていない状態で貼るのがオススメ!

ベースが完全に乾いてからシールを貼ったのですが、ガイドシールの粘着力がそこまで強くなかったため、爪のキワがはがれてきてしまい、キレイにカラーが塗れず…。

指でおさえながらでも可能ですが、私みたいな不器用には、キレイに仕上げられるか不安が残る…(笑)
キレイなフレンチネイルを作りたいので、別の方法で試してみました。

気を取り直して、ベースが半乾きの状態で再挑戦!
半乾きのベースが粘着の代わりになり、爪のキワまでしっかり貼れました♪

②シールより上に、カラーを塗る

ダイソーのフレンチネイルガイドシール⑤@cocotte_lifestyle_spot

シールを貼ったところで、好きなカラーをシールより上の部分(爪先側)に塗っていきます。
カラーがはみ出る心配もなく、キレイなフレンチラインが完成しそう!

今回のネイルは、ベースは透明で、カラーはシアーなブラウン系を塗りました♪

③カラーが乾いたら、シールをはがす

ダイソーのフレンチネイルガイドシール⑥@cocotte_lifestyle_spot

塗ったカラーが完全に乾いたら、シールをはがしていきます!
シールは端から、ゆっくりはがしてくださいね。

本格的なフレンチネイルが簡単に♡

ダイソーのフレンチネイルガイドシール⑦@cocotte_lifestyle_spot

シールをはがすとこのような感じ!
見てください、キレイなフレンチネイルが簡単に完成しちゃいました♡

カラーがはみ出ず、キレイなカーブができて大満足!利き手側は特に、ネイルのアレンジが難しいので、こんなにもキレイにフレンチネイルができるのは嬉しい♡

アレンジしてもかわいい♡

ダイソーのフレンチネイルガイドシール⑧@cocotte_lifestyle_spot

今回は、フレンチネイルにアレンジを加えました♪
ガイドシールのキワがはがれてしまい、万が一うまくフレンチネイルができなかった場合は、このようにアレンジしてもオススメ◎

最後に、トップコートを塗って仕上げれば完成です!

セルフネイル派さんは使ってみて♪

ダイソーのフレンチネイルガイドシール⑨@cocotte_lifestyle_spot

今回は、ダイソーから発売している「フレンチネイルガイドシール」について紹介しました。

ガイドシールを貼って好きなカラーを塗るだけで、簡単にキレイなフレンチネイルが完成するという便利なアイテム。

フレンチネイルをはじめ、逆フレンチやダブルフレンチ、逆向きフレンチも作れますよ。
アレンジも無限大なので、ぜひ購入して、セルフネイルを楽しんでください♡

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報がたっぷり♡

cocotteライフスタイルのフィード画面

cocotteのライフスタイルInstagramアカウント【cocotte_lifestyle】では、
“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報を毎日発信中!

フォローしてプチプラグッズ選びの参考にしてください◎
気になるアイテムがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteグルメのロゴ