キーボードの隙間の汚れがごっそり取れる!ダイソーの「お掃除カード」が使いやすい♡

パソコンをおつかいの皆さん!パソコンのキーボードにたまったほこりや小さなごみの掃除ってどうしていますか?使用後にティッシュや布で拭いても、キーボードのすき間に入り込んだゴミってなかなかきれいになりませんよね…。そんな時にダイソーでみつけた『お掃除カード』、これがキーボードの掃除にぴったりな便利アイテムだったんです!今回は、実際に使用した様子を詳しくレビューしていくので、ぜひチェックしてください♪

キーボードのおそうじカード

ダイソーのキーボードのおそうじカード①@cocotte_lifestyle_spot

ダイソー キーボードのおそうじカード/価格:110円(税込)

ダイソーで購入したキーボードのおそうじカードは、名前の通り、パソコンやリモコン、ゲーム機などのすき間に入り込んだほこり・ごみをきれいにしてくれるお掃除アイテムです。

これまで、綿棒やつまようじを使用して掃除していたすき間掃除に特化をしたアイテムが発売されていたので、見かけてすぐに購入しました◎

実はこの「キーボードのおそうじカード」、私はすでに3回もリピ買いしたお気に入りの商品!
実際に使用した様子を詳しくレビューしていくので、ぜひ最後までチェックしてください~!

商品のパッケージ

ダイソーのキーボードのおそうじカード②@cocotte_lifestyle_spot

商品のパッケージはこんな感じ!

1袋に2枚入り。

私が購入した店舗では、パソコンやスマホのアクセサリーが置かれているコーナーで発見しました。
掃除グッズが置かれているコーナーに置かれている店舗もあるため、見つからなかった場合は店員さんに聞いてみてくださいね♪

カード型で使いやすい♪

ダイソーのキーボードのおそうじカード③@cocotte_lifestyle_spot

キーボードのおそうじカードはこんな感じ~!

横3.2cm、縦6cm、厚みが0.2cmのポリプロピレン製のカードです。

ダイソーのキーボードのおそうじカード④@cocotte_lifestyle_spot

キーボードのおそうじカードの仕組みは、カードの先端に付いたフィルムをはがすと、エラストマーという素材の粘着剤が出てきます。

粘着剤は、ガムテープくらいの粘着性。

【ダイソー】隙間に入り込んでほこりやゴミをキャッチ!

ダイソーのキーボードのおそうじカード⑤@cocotte_lifestyle_spot

キーボードのおそうじカードの使用方法はとても簡単で、フィルムをはがしたカードをキーボードなどのすき間にグッと差し込むだけ◎

カードの角をよく見てみると、片面は小さな丸みを帯びた角、もう片方は大きめの丸みを帯びた角になっています。

そのため、使用するキーボードやすき間に合わせてフィットさせられるんです◎

厚さがほどよくあるカードは、キーボードのすき間に入れた時に折れてしまうこともありません。
写真を見てわかる通り、細かいすき間にもしっかりと入り込んでくれました♪

ダイソーのキーボードのおそうじカード⑥@cocotte_lifestyle_spot

キーボードのおそうじカードを使用して、数回ペタペタっとしてみた様子です。
写真の上が掃除前、下が掃除後のキーボードです。

2~3回ほどペタペタしてみただけで、すき間の表面に入り込んでいたほこりがきれいに◎

大きめの丸みを帯びた角を使用して表面のほこりを取った後、小さめの丸みを帯びた角で奥まで入り込んだほこりを取ると、よりきれいに仕上がりました♪

キーボードのほかにも、個人的にはリモコンのすき間に入り込んだほこりやゴミを取るのに便利でした◎
毎日、使うものだからこそ、目には見えにくい汚れがたまっているんですよね…。

【ダイソー】繰り返し使えてコスパも最強☆

ダイソーのキーボードのおそうじカード⑦@cocotte_lifestyle_spot

キーボードのおそうじカードは、使用後に洗って乾かせば粘着性が戻るため、ある程度は繰り返しての使用が可能なんです♪

洗った後のおそうじカードは、上部に空いている穴を利用して、しっかりと自然乾燥させてくださいね!

1袋に2枚入りで、さらには繰り返しで使えるとは、コスパ面を考えても最強のアイテムです◎

シンプルな使い道ながら、見た目以上の使い勝手の良さとクオリティの高さで、キーボードやリモコンのすき間掃除にお悩みの方は買わない方が損なのでは…♡

見逃しがちな隙間のお掃除に♡

ダイソーのキーボードのおそうじカード⑧@cocotte_lifestyle_spot

今回はダイソーで購入した『キーボードのおそうじカード』を紹介しました。

見逃してしまいがちな、パソコンのキーボードやリモコンのすき間に入り込んだほこりやゴミを、誰でも簡単にきれいに掃除できるおそうじカードは、1つ持っていると便利なアイテムです。

繰り返して使用できるコスパの良さから、今まで諦めていた場所の掃除に試して使ってみるのはいかがでしょうか♪

ダイソーに行った際はぜひ、『キーボードのおそうじカード』を実際に手に取ってチェックしてみてください~!

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報がたっぷり♡

cocotteライフスタイルのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのライフスタイルInstagramアカウント【cocotte_lifestyle】では、
“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報を毎日発信中!
 
フォローしてプチプラグッズ選びの参考にしてください◎
気になるアイテムがございましたら、ぜひお寄せください♡
 
ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティーのロゴcocotteグルメのロゴ