【八天堂】広島国際大学の学生と共同開発!新作「広島県産米粉のキーマカレーパン」を発売♪

八天堂は、広島国際大学 健康科学部 医療栄養学科の研究の一環として、“健康志向に応えるパン”をコンセプトに共同開発をした「広島県産米粉のキーマカレーパン」を、広島国際大学 呉キャンパスにて10月21日(土)と10月22日(日)、八天堂ビレッジにて10月28日(土)より期間限定で発売いたします。広島にお住まいの方は、ぜひチェックしてみてください。

広島でしか購入できないパンをご紹介

広島県産米粉のキーマカレーパン

八天堂のコラボパン①価格:1個 310円(税込)

パンの生地には呉市蒲刈の藻塩をプラスし、広島県の米粉を使っています。揚げ焼きにすることで、卵やミルクを使わずに、ふわっと優しい食感に仕上げました。カレーフィリングには大豆ミートを使って、素材の食感も楽しめるキーマカレーパンが生まれました。

「広島県産米粉のキーマカレーパン」は、広島国際大学 呉キャンパス 大学祭と八天堂ビレッジにて購入できます。広島にお住まいの方はもちろん、広島にお越しの際はぜひ一度お召し上がりください。

健康をコンセプトにしたパン

八天堂のコラボパン②

今回は、“アレルギーをお持ちの方に配慮したおいしく食べられるカレーパンを作りたい”という学生の思いのもと、卵やミルクを使っていない米粉のパン生地や大豆ミート、呉の食材を使って、地域活性と地産地消を基調に商品開発をおこないました。

八天堂のコラボパンを食べてみて♪

広島国際大学の学生と共同開発をした「広島県産米粉のキーマカレーパン」はいかがだったでしょうか?

健康をコンセプトに開発をおこなったパンは、卵やミルクを使っていない米粉のパン生地や呉の食材を使っているのがステキです。期間限定の商品なので、広島にお越しの際は、ぜひ広島国際大学 呉キャンパス 大学祭と八天堂ビレッジに足を運んでみてください。