金属アレルギーの方必見!ダイソーの超優秀な「ピアスカバー」をご紹介♪

「金属アレルギーになってしまって、持っていたピアスがつけられなくなってしまった。」など、ピアスをつけたくてもつけられないという方にオススメしたいアイテムがあります。それが、ダイソーに売っている『ピアスカバー』。お手持ちのピアスに差し込むだけで、簡単にノンアレルギーピアスに早変わりするんです!ピアスがつけられなくてお困りの方は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

ピアスカバー

ダイソーのピアスカバー①@cocotte_lifestyle_spot

ダイソー ピアスカバー/価格:110円(税込)

こちらが、今回紹介するアイテム「ピアスカバー」です。

お手持ちのピアスに差し込むだけでノンアレルギーピアスになるので、金属アレルギーの方や、ピアスで荒れやすい方にとても嬉しい♡

カバーやキャッチは透明となっており、ピアスのデザインを邪魔しない作りになっているところもポイントです。

ピアス用のトップコートもありますが、剝がれてくるので塗り直さなければならない手間を考えると、差し込むだけで良いピアスカバーは時短にもなりますね♪

パッケージはこちら!

ダイソーのピアスカバー②@cocotte_lifestyle_spot

パッケージはこのような感じ。
ピアスカバーとキャッチのほかに、収納に便利なケースもセットになっています。

細かなアイテムはなくしやすいので、ケースも一緒に付属しているとありがたいですね。

【ダイソー】差し込むだけで、ノンアレルギーピアスに早変わり♡

ダイソーのピアスカバー③@cocotte_lifestyle_spot

なんと言ってもこの商品のポイントは、お手持ちのピアスに差し込むだけで、簡単にノンアレルギーピアスに早変わりしてくれるというところ!

お店やネットでかわいいピアスを見つけても、金属アレルギーだからつけられないと泣く泣く諦めたり、金属アレルギーになってしまって、今までつけていたピアスがつけられなくなってしまったりなど、悲しい経験をした方もいるのではないでしょうか。

ですが、ダイソーのピアスカバーがあれば、諦める必要もなくなります!
つけられなくなり、アクセサリーケースの奥で眠っているピアスも、再び日の目を見られる時が…!

【ダイソー】コスパの高さもポイント!

ダイソーのピアスカバー④@cocotte_lifestyle_spot

ピアスカバーとキャッチは8個ずつ入っており、1度に4ペアのピアスをノンアレルギーピアスにすることが可能です。

ピアスの棒の太さには、太め・一般・細めの3種類がありますが、ダイソーのピアスカバーは一般的なサイズに適しているそう。
ピアスによっては太すぎると入らない場合もありますが、一般的なサイズであれば、そこまで心配はなさそうです。

ケース付きなのもポイント◎

ダイソーのピアスカバー⑤@cocotte_lifestyle_spot

冒頭でも紹介しましたが、ピアスカバーとキャッチのほかに、ケースも付属しているため、収納や持ち運びにも便利!

わざわざ別で、ケースを購入する手間が省けるのも嬉しいところですね。

ピアスカバー・キャッチ・ケースがついて100円で手に入るとは、かなりコスパも良いのではないでしょうか♪

【ダイソー】使い方も簡単♪

ダイソーのピアスカバー⑥@cocotte_lifestyle_spot

使い方はとっても簡単!
お手持ちのピアスを用意し、カバーをピアスの根本までしっかり取り付けます。

ダイソーのピアスカバー⑦@cocotte_lifestyle_spot

取り付けてみるとこのような感じ。
ピアスの先端が、ちょっぴりはみ出るくらいがベストです。

透明で目立ちにくい♪

ダイソーのピアスカバー⑧@cocotte_lifestyle_spot

キャッチもあわせてつけると、このような感じに。
カバーを付けると、その分ピアスが太くなってつけづらいのでは…と思っていましたが、通す時に少しだけ違和感を覚える程度で、耳に装着した使用感は全然変わらず、そこまで不便さを感じませんでした!

近くで見るとピアスカバーをつけているのが分かりますが、遠めからでは目立ちにくく、使い勝手も最高◎

【ダイソー】ピアスを諦めていた方朗報のアイテム♡

ダイソーのピアスカバー⑨@cocotte_lifestyle_spot

今回はダイソーの「ピアスカバー」について紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

いつものピアスに差し込むだけで、簡単にノンアレルギーピアスに早変わりしてくれるという便利なアイテム。
金属アレルギーの方でも使えるピアスの幅が広がるため、オシャレがもっと楽しくなりそうですね♪

樹脂製のピアスをつけていた方や、ピアスの装着を諦めていた方は、ぜひ一度試してもらいたい…!

ただし、体質によってはかゆみなどアレルギー反応を感じる場合もあるので、心配な方は、短時間~の装着など様子を見ながら行うことをオススメします。

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報がたっぷり♡

cocotteライフスタイルのフィード画面

cocotteのライフスタイルInstagramアカウント【cocotte_lifestyle】では、
“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報を毎日発信中!

フォローしてプチプラグッズ選びの参考にしてください◎
気になるアイテムがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪ 

cocotteメインのロゴcocotteビューティーのロゴcocotteグルメのロゴ