諭吉もびっくり!1万円でお釣りがくるコスパ最強掃除機「諭吉の掃除機」

日本発のデザイン家電ブランド「±0(プラスマイナスゼロ)」。ブランド20周年事業の一環で、期間限定の記念価格商品として発売された「コードレスクリーナー H111」は、1万円札を払ってお釣りがでる9,900円というリーズナブルさ、シンプルなデザインとコンパクトさ、性能を兼ね備え、ブランドコンセプトのプラスでもなくマイナスでもない=「ちょうどいい」を体現しています。

福沢諭吉が掃除機を紹介!?

諭吉の掃除機の駅広告

±0が販売する「コードレスクリーナー H111」は、ブランド20周年事業の一環で、9月中旬ごろから期間限定の記念価格商品として発売されています。
コンパクトさとデザイン性、機能性を兼ね備えながら、9,900円というお手頃な価格で購入できることが最大の魅力です。

1万円札を払ってお釣りが出るというコスパの良さを伝えるため、2022年9月に製造が終了した1万円札への名残惜しさを込めて、“#諭吉の掃除機”として1万円札風のビジュアルで、福沢諭吉が自己紹介するという一風変わった広告が渋谷駅にて掲出されていました。

「ちょうどいい」コードレスクリーナー H111

諭吉の掃除機のビジュアル

±0のブランドコンセプト、プラスでもなくマイナスでもない=「ちょうどいい」を体現する「コードレスクリーナー H111」。
一人暮らしやスモールスペースのお掃除にぴったりな、エントリーユーザー向けモデルです。

●使いやすい、ボタンひとつで完結操作

押す度に3段階のモード切り替え、長押しするとどのモードからも電源OFFができます。一人暮らしを始めた方や、コードレスクリーナーを初めて使う方に最適なシンプルな操作性が支持されています。

諭吉の掃除機の使用画像①

●軽くてコンパクト

重さはスティックタイプで1kg、ハンディタイプは0.6kg程と軽い。
グリップの幅はわずか7cm、片手で握れるコンパクトサイズ。

●パワフル吸引

コンパクトですが吸引仕事率は27Wのハイパワー。
かわいいけれどしっかり吸引。

諭吉の掃除機の使用画像②

●ニュアンスカラーがおしゃれ

今年のトレンドカラー・グレーをキーカラーとして採用し、ラバーグリップや本体に展開。
シンプルなインテリアが好きな方に普遍的人気のホワイトと、家電らしからぬ、くすんだ茶系が大人気のブラウングレー。

●買いやすい価格、ギフトにもピッタリ

10,000円以内で買える手に届きやすい価格が魅力で、新居や進級のお祝いにも喜ばれることは間違いなし。

現品が当たる!インスタキャンペーン開催中

諭吉の掃除機の使用画像③

±0オフィシャルインスタグラムでは、20周年ありがとうキャンペーンを実施中です。
10月30日から[#諭吉の掃除機 コードレスクリーナーH111プレゼントキャンペーン]が始まりました。

詳しくは公式インスタグラムをご参照ください。

【コードレスクリーナー H111】概要
価 格      :9,900円(税込)
カラー      :ホワイト/ブラウングレー
発売日      :9月中旬
外形寸法     :ハンディユニット時:約H313×W70×D101mm
          最大時:約H875×W200×D101mm
電源       :AC100V 50/60Hz
連続使用時間   :ハイパワー 約12分、強 約15分、標準 約20分
ダストボックス容量:約0.2L
充電時間     :約3.5時間
質量       :ハンディユニット時:約0.6kg、最大時:約1kg