【セント レジス ホテル 大阪】クリスマスの装い!「チョコレートアトリエ アフタヌーンブッフェ」

セント レジス ホテル 大阪では、クリスマスをモチーフにしたオシャレな「チョコレートアトリエ アフタヌーンブッフェ」を開催中!フランス・パリで毎年開かれる世界最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」からインスパイアを受けたブッフェは、パリのアトリエにいるようにステキです。スイーツだけでなく、ホットセイヴォリー(お食事)にもチョコレートが使われたものがあり、カカオの新しい魅力に出会えます。

アートのようにオシャレなスイーツたち

セントレジス大阪のクリスマスブッフェ①
デザイナーや画家のアトリエのような雰囲気のブッフェ台には、オシャレな絵の具やパレットがスイーツに!チョコレートをふんだんに使ったスイーツが聖夜に彩を添えます。
ルドールには、大きなクリスマスツリーが飾られ、スイーツも華やかなクリスマスの装いに!

クリスマスを彩るエレガントなスイーツ!

セントレジス大阪のクリスマスブッフェ②
・チョコレートショートケーキ(写真・上段)
 クリスマスキャンドルみたいにオシャレ!いちごソースとシャンティ、スポンジがご褒美感たっぷりのおいしさです。

・: チョコレートモンブラン (写真・上から2段目)
 クリスマスのオーナメントみたいなモンブラン!優しい甘さの秘密は、ペストリーチームが手むきした和栗で作っているからです。
 上品な甘さは、セント レジス ホテル 大阪ならではのおいしさです。  

・洋梨チョコレートムース(写真・下段左)
 濃厚なチョコレートムースの中に洋ナシのソースが入っています。上質なチョコレートのおいしさを楽しめます。

・デザートマシュマロ(写真・下段右)
 キャンディスティックみたいにかわいいピンク色のマシュマロ!食べたら大好きになりますよ!

かわいいソフトクリームは、カップケーキなんですよ!

セントレジス大阪のクリスマスブッフェ③
・カップケーキ
 驚くほどなめらかな口当たりのシャンティでソフトクリームのうずを巻き、アイスクリームコーンの中には、カップケーキとストロベリーソースが入っています。ヒイラギの葉やクリスマスツリー型のチョコレートがトッピングされ、すごくかわいくておいしいです!

スペシャルドリンク「ゴディバ ショコリキサー」

セントレジス大阪のクリスマスブッフェ④
ゴディバ ショコリキサーは、1人1杯のご提供!ミルクチョコレートとダークチョコレートの2種類からお選びください。

・ミルクチョコレートカカオ 31%(写真・左)
 甘くておいしい上質なチョコレートは、特別なおいしさです。

・ダークチョコレートカカオ 72%
 ちょっぴりほろ苦い大人のおいしさです。
※2杯目以降は1杯650円で追加注文できます。

クリスマスツリーと一緒にスイーツをパチリ!

セントレジス大阪のクリスマスブッフェ⑤
お皿にスイーツをたくさん盛ると、本当に幸せ!かわいいクリスマススイーツを集めてみました。
こんなにたくさんスイーツがあるのに、どれも感動的に美味しいです!

私のイチオシ!マロンブラウニー

セントレジス大阪のクリスマスブッフェ⑥
・マロンブラウニー(写真・下段)
 画家のパレットのようにアーティスティック!
 ブラウニーとマロンクリームがマッチした心トキメクおいしさです。
カップケーキと一緒に並べるかわいいですね!

テーブルいっぱいにスイーツを並べ、クリスマスパーティーをしませんか

セントレジス大阪のクリスマスブッフェ⑦
こんなにたくさんのスイーツがあると、本当に華やかですね!もちろんセイヴォリーも美味しかったです!
私のお伺いした日は、小さなお子様もいらっしゃいました。キラキラしたまなざしでスイーツを選んでいる姿が印象的でした。

ホットセイヴォリーのおいしさに感動‼テーブルオーダー制です。

セントレジス大阪のクリスマスブッフェ⑧
ホットセイヴォリーは、注文するとお席に運ばれてきます!おかわりもできますよ♪

写真・左上から時計回りに

・じゃがいものニョッキ  セージとトリュフバタークリームソース
 シェフがひとつひとつ手作りしたじゃがいものニョッキは、もちもちでとってもおいしい。
 トリュフバターソースが美味しすぎて、おかわりしました。

・カカオのスープ  野菜とスパイス カカオクランブル
 お野菜やほろほろの牛肉が入ったスープは、寒い日に食べてほしい至福のおいしさです。

・スパイシーダークチョコレートのバーベキューポークリブ  
 バーベキューソースにチョコレートを混ぜたソースをペアリブに塗り、オーブンで焼き上げています。
 チョコレートの新しいおいしさを発見できます!無限に食べたいくらいおいしいです!

・海老アル・オーリオパスタ
 海老のおいしさが凝縮されたソースをショートパスタに絡めた絶品です。

おいしい紅茶やコーヒー、カフェラテもフリーフロー

セントレジス大阪のクリスマスブッフェ⑨
ステキなクリスマススイーツと一緒に美味しい紅茶をどうぞ!写真の「バニラルイボス」は、ほのかな甘みと香りに癒やされ、とてもおいしいです!
ティーアドバイザーの私のおすすめです。ミルクティーにもよくあいますよ。

ルドールでは、お飲み物のテイクアウトもできます。

セントレジス大阪のクリスマスブッフェ⑩
コーヒーや紅茶などのお飲み物はテイクアウトもできます。(別料金)
私は帰りの車の中で セント レジス ホテル 大阪の紅茶を飲みながら、ステキな思い出に浸りました。

 12階のロビーに飾られた きらめくクリスマスツリー

セントレジス大阪のクリスマスブッフェ⑫

12階のロビーには、ため息がでるくらい うつくしいクリスマスツリーが飾られています。
ぜひ12階にあがり、クリスマスツリーの前で記念写真をお撮りください。

今年のクリスマスが、みなさまにとって特別なひと時になりますように!

セントレジス大阪のクリスマスブッフェ⑬
チョコレートアトリエ アフタヌーンブッフェを楽しみながら、優雅な時間をお過ごしください。

詳細
■チョコレートアトリエ アフタヌーンブッフェ ~クリスマス~
 開催期間:11月6日(月)~12月25日(月)
 時間:15:00~17:00
 価格:大人 6,500円、子供(4~12歳) 3,250円 ※税・サービス料込

■セント レジス ホテル 大阪
 1階 フレンチレストラン「ル ドール」
 大阪府, 大阪市, 中央区本町3丁目6-12
 TEL:06-6258-3333

取材協力: セント レジス ホテル 大阪