ANAクラウンプラザホテル大阪「デザート&ランチブッフェ ~Sweet Autumn~」

ANAクラウンプラザホテル大阪の「カフェ・イン・ザ・パーク」では、2023年11月1日(水)~11月30日(木)まで「デザート&ランチブッフェ~Sweet Autumn~芋・栗・かぼちゃ 秋のごちそう」が開催中です。営業時間の11:30~15:00(ラストオーダー14:30)まで楽しめて、さらに平日限定特典として、4名様で1名様無料というキャンペーンもあります。※詳細は公式サイトを確認ください。

テーマは芋・栗・かぼちゃ 秋のごちそう

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ①

芋・栗・かぼちゃなど秋の味覚がつまったデザート&ランチブッフェでは、秋のごちそうが盛りだくさんの内容です。
スイーツは小皿にかわいく盛り付けられているので、どれを食べようか迷ってしまいますね。

今回のテーマである「芋・栗・かぼちゃ」に分けて、それぞれのおすすめを紹介していきます。

スイーツ~芋~

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ②

鮮やかな紫芋クリームでデコレーションされた「紫芋のタルト」は、見た目も華やかです。
タルト生地もサクッとしていて風味もよくてお気に入り。

スイーツ~栗~

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ③

マロンムース・マロンシャンティ・マロンクリームとさまざまなマロンの味わいが楽しめる「マロンパフェ」には、渋皮栗のトッピングものっていて豪華です。
他にも、黄栗のトッピングがおしゃれなショートケーキもあるので、秋の味覚を大満喫できますね。

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ④

大福にも栗がのっているので秋らしさがあります。ふわふわな求肥の中にもマロンムースが隠れているので、まさに栗づくしです。

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ⑤

マロンを使ったケーキの代表作「モンブラン」も、もちろんあります。マロンクリームが濃厚な味わいで、栗が好きな方にはたまりませんね。

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ⑥

軽い食感のボンボローニは、マロンバージョンで登場です。
他にもブッフェにはパンやパンケーキもあるので、クリームやジャムでトッピングが楽しめちゃいます。

スイーツ~かぼちゃ~

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ⑦

かぼちゃクリームにかぼちゃチップスをトッピングした「パンプキンチョコレートロール」は、かぼちゃのおいしさが詰まっています。
チョコレートのスポンジの甘みとかぼちゃの甘みが相性も抜群です。

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ⑧

パンプキンプリンは、柔らかくて風味も豊かです。シャンティのほどよい甘さもgood。

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ⑨

ドライかぼちゃでデコレーションされたチョコレートは、木づちで好みの大きさに割って食べてくださいね。
木づちで割る楽しさを必ず味わいたい人は、ブッフェ開始と同時に割りにいくのがおすすめです。

芋・栗・かぼちゃを使ったスイーツ以外にも、さっぱりとした口当たりの「オレンジのブランマンジェ」・「マスカットゼリー」などもあるので大満足の内容です。

秋の味覚がつまったセイボリー

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ⑩

セイボリーにも、秋の味覚のお料理が充実しています。
「焼き芋三種」では、鳴門金時・安納芋・パープルスイートの食べ比べができるのも嬉しいポイントです。そのまま食べてもおいしいですが、お塩をつけて食べるのがおすすめです。

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ⑪

揚げ物コーナーは、5種類(さつまいもフライ・ハッシュドポテト・ポップコーンシュリンプ・オニオンリング・チーズボール)もあり充実しているのは、嬉しいポイント。秋の味覚のさつまいもフライが特におすすめです。

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ⑫

「ポルケッタ」も、食べ応えがあっておいしいです!深みのある味わいが特徴的な特製のソースをかけて食べるのがおすすめです。

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ⑬
他にも、焼きたての3種類のピザやバーガーもあるので、おなかがいっぱいになるまで満喫できちゃいます。

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ⑭

自分でトッピングが楽しめるちょっぴりピリ辛のカレーは本格的な味わいなので、食べてくださいね。

前菜コーナーにも芋・栗・かぼちゃが大集合

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ⑮

芋・栗・かぼちゃの見た目もおしゃれな前菜もあります。

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ⑯

今回のテーマの芋・栗・かぼちゃの全部がつまっている「いも・くり・かぼちゃのヴェリーヌ」は、3層がとってもきれいです!
ほんのりとした甘みが感じられる1品です。

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ⑰

サラダコーナーでは、花束のようにかわいく盛り付けられているサラダもあるので、かわいく並べて写真を撮ってくださいね。

TWGの紅茶もお好きなだけ

ANAクラウンプラザホテル大阪のブッフェ⑱

ドリンクでは、TWGの紅茶セレクション・コーヒー・ジュースがお好きなだけいただけます。
他にもインスタ映え間違いなしのフルーツウォーターもあるので、好みのフレーバーを飲んでみてくださいね。

みなさんは、どのスイーツ・お料理が気になりましたか。
11時30分から10分間は、ブッフェボード撮影タイムもあるので、かわいい写真を撮りた人は撮影タイムも満喫してくださいね。
また、来月12月1日からは「デザート&ランチブッフェ~Christmas & New Year~」が始まりますのでチェックしてみてください。

「デザート&ランチブッフェ~Sweet Autumn~芋・栗・かぼちゃ 秋のごちそう」
期間:2023年11月1日(水)~11月30日(木)
料金:大人お1人様 5,200円(税サ込)/小学生お1人様 3,100円(税サ込)/4歳以上の未就学児お一人様 1,600円(税サ込)
時間:11:30~15:00(時間制限はなし)
※前日17:00までの予約制

取材協力/ANAクラウンプラザホテル大阪