【炭焼和牛 篝灯 KAGARIBI】森下で見つけた、肉割烹が手掛けるステーキ丼

高橋夜店通り沿いにあるこちらのお店「炭焼和牛 篝灯 KAGARIBI」は、日本橋の焼肉屋で修行した店主が独立して、肉割烹として出店したお店です。今回は、11月から始まったばかりのランチにてご招待いただき、ディナーと同じお肉を使用した豪華ステーキ丼を楽しんできました。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

炭火で焼き上げた火入れが抜群のステーキ丼

篝火のメイン1『炭焼きステーキ丼定食 黒毛和牛』価格:2,000円

注文を受けてから目の前で焼いていくので、自分の頼んだお肉が丁寧に焼き上がる様を見ながら待つこと数分で着丼!

篝火のメイン2

炭火で焼き上げられた肉は表面には焼き目が入り、内側は抜群の火入れ具合!

肉質はとても柔らかく、噛みしめるたびに溢れるうまみと甘さも感じる肉味が堪らない。

添えられたかいわれと茗荷にもしっかり味付けがされており、あわせて食べる事で香りと食感の良いアクセントになっていました。

篝火のメイン3

丼のタレにもこだわっており、お店でアレンジを加えた独自の醤油から作っているとのこと!

篝火のメイン4

すき焼きの割下のような甘塩っぱさがあり、肉のうまみとの相乗効果でご飯が進むおいしさ。

自家製のキムチやナムルの4種小鉢

篝火のメイン5

山芋キムチ・もやしナムル・ほうれん草の胡麻和え・ゼンマイが乗った付け合わせの4種小鉢も自家製のこだわり!

特に、山芋キムチはサクッサクッの食感がしっかり残っていておいしかったです!

店主のこだわりの取り寄せジェラート

篝火のデザート1価格:塩ミルクジェラート 400円/コーヒーミルクジェラート 400円

食後にはデザートメニューのジェラートも気になり1種ずつオーダー!
こちらも、店主が好きな広島のジェラート屋さんからわざわざ取り寄せているとの事。

塩ミルクジェラートは塩気から引き立った甘さがしっかりあり、コーヒーミルクジェラートは苦味と甘さが絶妙なまさに濃厚なコーヒー牛乳。

どちらもグッとくるミルク感とコクがあるんだけど、くどさがなく爽やかな味わい。

創作メニューも取り入れた豊富なランチメニュー

篝火のランチメニュー

ランチメニューには、飛騨牛のすき焼き定食や浅利出汁を使った冷麺などの創作メニューがあり、どれも美味しそうでした!

ステーキ丼以外は一部月替わりで変わるとのことなので、来るたびに新しいメニューとの出会いも楽しめそうです。

大人な雰囲気のあるお洒落な店内

篝火の内観

店内は木を基調としたカウンターの作りや、店内の雰囲気もお洒落で落ち着きのある大人な空間。

篝火の内観2

メインの肉料理はもちろん、食事メニューの付け合わせからデザートと、細部にまで店主のこだわりを感じるすてきなお店でした。

篝火の外観1

篝火の外観2

住所
東京都江東区森下3-13-6

・利用シーン:ランチ
・雰囲気:お洒落、カウンター

・価格帯:2,000~3,000円
・最寄駅:『森下』駅
・アクセス:都営新宿線『森下』駅A6口から徒歩9分
・営業時間:
[月]17:00~23:00(L.O22:00)
[火~土]11:30~14:00(L.O13:30)/17:00~23:00(L.O22:00)
・定休日:日曜日