【フォーシーズンズ京都】華やかなフェスティブアフタヌーンティー

フォーシーズンズホテル京都1階の「ロビーラウンジ」では、2023年12月1日(金)~2024年1月8日(月)まで華やかな「フェスティブ(祝祭)アフタヌーンティー」を開催中!街がきらめき輝く季節に、大切なご家族やパートナー、ご友人と一緒に過ごす特別な時間をクリスマスやニューイヤーシーズンをイメージした、セレブレーションムードのアフタヌーンティーです。高さ6mのクリスマスツリーや「積翠園」の素晴らしい景観もお楽しみください。

ホリデーシーズンに華やぎを約束する特別な時間

フォーシーズンズ京都のアフタヌーンティー①

スイーツは、かわいいチェリームースのフォレノワや、贅沢な甘さのタルトタタンなどクラシカルなスイーツに華やぎを添えた5種類のラインナップ!フレンチのコースをいただいているように贅沢な4種類のセイボリーや2種のスコーンをも並んでいます。

赤がアクセントのウェルカムドリンク、ラインお友達限定のモクテル、英国高級紅茶ブランドのJINティーやカフェラテ、抹茶ラテを含むドリンクもお楽しみいただけます。

ウェルカムドリンク「ホリデースパークリング」

フォーシーズンズ京都のアフタヌーンティー②

ノンアルコールのワインベースのウェルカムドリンクは、真っ赤なベリーを浮かべ、甘酸っぱいおいしさに!
透明感のあるルビー色がキラキラ輝くクリスマスツリーに映えて、すごく奇麗です。

おいしい冬のスイーツを贅沢に味わう幸せなひと時

フォーシーズンズ京都のアフタヌーンティー③

スイーツ5種
写真・中央の列・左から時計回りに

・キャラメルプラリネシュークリーム
 サクサクのクランチチョコにのったシュークリームは、風味豊かなヘーゼルナッツクリームがとてもおいしいです! 
・ムラングシャンティ ルージュ(グラススイーツ)
 ピンク色のグラデーションがステキなグラススイーツは、ストロベリーをふんだんに使った小さなパフェみたい!
 あまおう、生クリームの上にさくさくのイチゴのメレンゲを飾り、心トキメク可愛さに!
・スパイスチョコレートチップクッキー
 ピックのついたかわいいチョコレートクッキーには、クリスマス仕様のジンジャーが効いたバタークリームがサンドされています。
・ タルトタタン バニーコ
 とろけそうなくらい柔らかいタルトタタンは、琥珀のようにうつくしいです!ほどよいりんごの酸味と甘さは最高のおいしさです。
・フォレ・ノワール
 可愛いグリニッシュチェリーのムースがのったロールケーキ!かわいさも、おいしさも私のイチオシです。

冬のごちそうたっぷりのフレンチのようなセイボリー

・トリュフ香るドフィノワ
 トリュフがフワッと香るジャガイモのグラタン風!クリーミーなベシャメルソースがポテトのおいしさを引き立てすごく美味しかったです!
・デミグラスハンバーガー
 毎回、楽しみにしているハンバーガーは、デミグラソースとスクランブルエッグ、サラダを合わせ、贅沢な美味しさに!
・ローストチキン
 クリスマスらしいローストチキンは、照り焼きで!この美味しさを、ぜひ実感していただきたいです!
・ずわい蟹のクラムチャウダー
 ずわい蟹がのっていて感動!なめらかな口当たりで、蟹の旨味が凝縮されたクラムチャウダーは、極上の一品です。 

焼きたてのスコーンは温かいうちにお召し上がりください。

フォーシーズンズ京都のアフタヌーンティー⑤
・ミックスドライフルーツのスコーン
・発酵バターのスコーン

甘い香りの焼きたてのスコーンに、クロテッドクリームとはちみつをつけると至福のおいしさに!

フォーシーズンズ京都のLINEのお友達限定!ジャスミンブラン

フォーシーズンズ京都のアフタヌーンティー⑥

フォーシーズンズ京都のラインを追加すると、ステキなモクテルがプレゼントされます。
今回は、ジャスミンティーにホワイトチョコレートシロップとミルクを合わせて、うつくしい雪景色が表現されています。

すっきりしたジャスミンティーの味わいに、ホワイトチョコレートの優しい甘さがマッチしてすごく美味しかったです!

フォーシーズンズ京都のロゴを入れたラテアートもステキです!

フォーシーズンズ京都のアフタヌーンティー⑦

カフェラテと抹茶ラテをオーダーすると、フォーシーズンズ京都のロゴがラテアートに!
まろやかな甘さの抹茶ラテは、毎回必ずオーダーする私のお気に入りです。

英国高級紅茶ブランドのJINGTEAの「ジャスミンリリー」

フォーシーズンズ京都のアフタヌーンティー⑧

美しく花開いた「ジャスミンリリー」は、香り高い工芸茶! Flowering Teaとも呼ばれます。
甘いジャスミンの花と柔らかいユリの花びらのムスクが入ったフラワリーな香りは、華やかなアフタヌーンティーにピッタリです。

緑茶ベースのため、すっきりとした味わいでとても飲みやすいです!ティーアドバイザーの私のお気に入りです。
取材のため、お花が開いている様子を撮影させていただきました。

6mあるうつくしいクリスマスツリーを、ぜひご覧ください。

フォーシーズンズ京都のアフタヌーンティー⑨

一階のブラッスリーに飾られているクリスマスツリーは、気品あるうつくしさ!
ツリーの足元には植栽が植えられ、とても華やかです。

フォーシーズンズ京都のロゴがオーナメントに!

フォーシーズンズ京都のアフタヌーンティー⑩

クリスマスツリーを見る時に、フォーシーズンズ京都のロゴが入ったオーナメントを探してくみてくださいね。

テラス席から眺めるうつくしい池庭「積翠園」

フォーシーズンズ京都のアフタヌーンティー⑪

テラス席から眺める庭園は格別のうつくしさ!私がお伺いした時は紅葉がとても奇麗でした。春には桜の花やうつくしい新緑も楽しめます。

鴨の親子が遊びにきていたこともありましたよ! 庭園の奥には、オシャレなティーラウンジ「楓樹」もあります。
アフタヌーンティーの後に、ぜひ庭園を散策してみ下さいね!

幻想的な夜の風景もお楽しみください。

フォーシーズンズ京都のアフタヌーンティー⑫

夜になると、エントランスへ続く竹林がライトアップされ、お昼とは違った趣になります。
フォーシーズンズ京都で過ごす時間が、みなさまにとって素晴らしいひと時になりますように!

詳細
■フェスティブ(祝祭)アフタヌーンティー
 2023年12月1日(金)-1月8日(月)
 12:00 – 14:30
 15:00 – 17:30 *2部制です。

平日7,500円、土日祝8,300円(税・サ込)
*12月23日(土)~1月3日(水)の期間は8,500円

■ザ・ラウンジ&バー
フォーシーズンズホテル京都 1F
京都府京都市東山区妙法院前側町445-3
tel 075-541-8288

取材協力:フォーシーズンズホテル京都