【横浜】20時間以上煮込む本格シチューとカリーの専門店「シチュー&カリー 横濱KAN」

なんだか懐かしい雰囲気がありながらも、北欧カフェのような新しい雰囲気もある、開港の歴史がある横浜ならではの特徴を持っている隠れ家的なお店、「シチュー&カリー 横濱KAN」。シチューとカリーの専門店で、なんと20時間以上煮込むという、深い味わいが魅力です。心も体も温まりたいなら、このお店に足を運んでみて!今回、お店からご招待いただいて訪問しました。

ベイスターズ通りにある隠れ家的な洋食屋

横濱KAN外観①

歴史情緒があふれる横浜、日本大通りや馬車道エリアにお店を構える「シチュー&カリー 横濱KAN」。白とブルーのおしゃれな外観が特徴です。

横浜スタジアムも近く、ベイスターズ通りと呼ばれる通りに位置しているので、野球観戦の前後に利用するのも良しです!観戦セット用のメニューも用意しているようですよ。

20時間以上煮込むシチューとカリーが特徴

横濱KAN外観②

シチュー&カリーの専門店である横濱KANでは、なんと20時間以上、ビーフシチューとビーフカレーをトロ火でコトコト煮込んでいるそうです。さらに、四季折々の食材を使い、工夫を凝らしたランチ、ディナー、テイクアウトメニューがそろっています。特に寒さが厳しいこの時期は、温かいシチューやカレーを食べたい欲が強まりますよね。

ランチタイムは食券を購入するよ!

横濱KAN食券

今回、私はランチタイムに訪問しましたが、まずお店に入ったら食券を購入します。食券制度なのはなんとなく懐かしい雰囲気があって良いですね。

横濱KANがあるエリアは、オフィスなどで働く方々が多いエリアなので、平日のランチタイムはビジネスパーソンで賑わい、お客様が次々とやって来ます。私も訪問してみて納得!お店の近くで勤務していたら、ここは行きつけのランチ場所になりそうなほど、食事のおいしさとお店の居心地の良さを気に入ってしまいました。

カレー?ドリア?どっちの雰囲気も楽しめる焼きカレー

横濱KAN外観ランチ

ランチメニューは、クオリティが高いお食事にもかかわらずお得なお値段でいただけるのが嬉しく感じます。

私がいただいたのは、20時間欧風焼きカリーライスです。焼いたカレーとは初めて出会って食べたかもしれませんが、これは一度でカレーとドリアを楽しめるようなお食事だと思いました。

サラダはシンプルな味付けなのですが、野菜の素材そのものの味と食感を楽しめました。

ゴロゴロ野菜、とろりチーズ、温まるカリーの三拍子

横濱KAN焼きカリー

20時間欧風焼きカリーライスは、色とりどりの野菜がゴロゴロ入っていて、見た瞬間ワクワクしました。スプーンですくってみると、温かさがわかるほど、湯気が出てきました。ライスとカレーにチーズがとろけて、まさにこの部分はカレー風のドリア感を楽しめます。

食事で体が温まり、お店でゆったり過ごす時間に心も温まり、寒い冬に体も心も温まりにリピート通いしたくなる場所です。

裏技?!1日3食限定のあのカリーはおうちで楽しめる!

横濱KAN内観

横濱KANには、1日3食限定のオマール海老の横濱ホワイトカリーがあります。限定メニューだけに、お店に行っても売り切れてしまうことがあるかもしれませんが、なんとこのホワイトカリーは横濱KANホームページから購入することも可能なんですよ。

現地に行くのが難しいけれど、横濱KANの商品を食べてみたいという方、自宅でも横濱KAN気分を味わいたい方は、通販もおススメですよ。

ワインはもちろん、ウイスキー・日本酒・焼酎といったアルコールも各種用意されているお店なので、ランチだけでなく、ディナーの時間に、女子会やカップルでおいしい食事を味わいながら、居心地の良いひと時を過ごすにもおすすめの隠れ家的お店です。

お店の情報
シチュー&カリー 横濱KAN
神奈川県横浜市中区南仲通1-14 三金ビル1F
Tel:045-263-8557

【営業時間】
【平日】
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
【土】
ランチ  12:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
【日】
ランチ  12:00~16:00(L.O.15:30)
【定休日】
木曜日
【アクセス】
・みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩3分
・みなとみらい線 馬車道駅 徒歩6分