東ハトから、新年を彩る紀州南高梅使用の梅味や大人気の抹茶シリーズが新発売♪

1952年創業の老舗お菓子メーカー「東ハト」。キャラメルコーン・ポテコ・なげわ・暴君ハバネロ・ハーベスト・オールレーズンをはじめとした、子供から大人まで楽しみながらおいしくいただけるお菓子を開発しています。情熱・発想・技術の力で、いつも新鮮な驚きと納得のおいしさを届けるため、常に新しいもの、ワクワクするおいしさを探求しています。シーズンを意識した新商品はどれも食べ始めたらとまらないおいしさです。

紀州産南高梅を使用した新商品3種

東ハトの1月新商品①

東ハトの人気スナックから、新春にぴったりな梅味が登場します。
【ポテコ 梅味】ほんのりすっぱうまい梅味
【ビーノ 紀州の梅味】甘酸っぱい梅味
【あみじゃが・紀州の梅味】酸味がしっかりとした梅味

東ハトの1月新商品②

【ポテコ 梅味】
紀州産南高梅のパウダーを使用。しそが香る梅干しをイメージに仕立て、ポテコの軽快な食感とマッチしたほんのりすっぱうまい梅味です。
※紀州産南高梅を使った梅肉パウダー、梅肉エキスパウダー使用

東ハトの1月新商品③

【ビーノ 紀州の梅味】
えんどう豆を生地中の穀物として100%使用。
紀州産南高梅のさっぱりとした酸味に、かつおのうまみを効かせた甘酸っぱい味わい。
サクサクとした食感と、直火焙煎製法で仕上げたこんがり香ばしい味わいが楽しめます。
※紀州産南高梅を使った梅肉パウダー、梅肉エキスパウダー使用

東ハトの1月新商品④

【あみじゃが 紀州の梅味】
期間限定新発売。
ラティスカットのポテトフライをイメージしたあみ状の形状を厚切りにカットした、ザクッと食感の厚切りポテトチップスです。
梅の味わいが楽しめるように、紀州産の南高梅のパウダーを使用することで酸味と梅の味わいをしっかりたたせ、アクセントとしてしその風味を効かせることで、梅の味わいがしっかりと感じられるおいしさです。

大人気の抹茶シリーズが登場

東ハトの1月新商品⑤

それぞれの食感を生かした本格的な抹茶味が堪能できます。
キャラメルコーン以外は個包装になっているので、外出先・仕事中のおやつにも最適です。

東ハトの1月新商品⑥

【キャラメルコーン 濃い抹茶味】
ほろ苦く、香り豊かな抹茶の味わいの“抹茶キャラメルコーン”が新発売!
ふんわり、サクサクのキャラメルコーンに、宇治抹茶パウダーと宇治抹茶ペーストを併用したシロップをコート。ほろ苦く、香り豊かな抹茶の味わいが楽しめます。

東ハトの1月新商品⑦

【ソルティ 抹茶】
さっくりほろほろとした食感のソルティから、風味が豊かな宇治抹茶を使用した期間限定フレーバーの登場です。
宇治抹茶を生地に練り込み、上品でほろ苦い抹茶の味わいを塩が引き立てる後を引くおいしさです。
抹茶のほろ苦さと、ほろほろと口の中で溶けていくような食感が楽しめます。

東ハトの1月新商品⑧

【ハーベスト 宇治抹茶】
サクサクとした軽い食感が楽しめる薄焼きビスケット“ハーベスト”から、期間限定で宇治抹茶が登場です。香りが豊かな宇治抹茶を生地に練りこみ焼き上げることで、上品な味わいに仕上がっています。

東ハトの1月新商品⑨

【オールあずき 濃い抹茶仕立て】
糖漬けしたあずきに風味が豊かな宇治抹茶をまぶし、抹茶味のクッキー生地でたっぷり挟み込み、しっとりとした食感、たっぷりの糖漬けあずきと風味が豊かな抹茶の味わいが楽しめます。

東ハトの1月新商品10

【ふわうま 抹茶塩味】
サクッと軽い食感で、宇治抹茶の風味がふわっと広がり、口の中ですっと生地がとろける“ふわうま 抹茶塩味”期間限定発売です。
抹茶の風味がうまみを引き立て、独特の食感と風味が豊かな抹茶塩の味わいが楽しめます。美ら海育ちの塩を使用。

辛さも内容量も2倍!大満足のウマ辛が誕生!

東ハトの1月新商品11

【暴君ハバネロ 爆盛】
爆誕!暴君ハバネロ爆盛内容量と辛さが約200%(約2倍)(当社従来品比)の、ウマ辛ポテトリングスナック 暴君ハバネロが期間限定で発売。
驚愕のボリュームと絶叫する辛さ!
今だけのウマ辛さを存分に味わえる内容量104g、辛さの目安10です。

季節折々のフレーバーが楽しめる東ハトのお菓子、ぜひお手にとってみてくださいね!