【八天堂】クラフトスイーツブランド「Butters」とのコラボ商品が新登場♡

八天堂は、クラフトバタースイーツブランド「Butters(バターズ)」とコラボレーションをした新商品「バターサンドウィッチ 赤ぶどう」を、2024年1月16日(火)からナチュラルローソン(一部の店舗を除く)で発売されました。「八天堂ぶどう園」の糖度が高く、さわやかな風味のぶどうをスイーツにした商品。自分へはもちろん、ギフトとしてもピッタリな商品です♪

八天堂ファーム×Butters

八天堂のバターサンドウィッチ 赤ぶどう①価格:1個399円(税込)

八天堂ファームが広島県にて農福連携で育ている「八天堂ぶどう園」の、糖度が高く、さわやかな風味のぶどうがスペシャルなスイーツになりました!

2020年4月にHiOLIが立ち上げたクラフトバタースイーツブランド「Butters」とのコラボにより、ぶどうジャムと北海道バターを組み合わせたなめらかなバタークリームを、北海道産のバターを使用し、ホロっとした食感に焼き上げたサブレで挟みました。

日本農林規格の「ノウフクJAS」該当商品として発売されます。

【八天堂】バターサンドウィッチ 赤ぶどう

八天堂のバターサンドウィッチ 赤ぶどう②

発売日:2024年1月16日(火)から
販売:ナチュラルローソン
※販売をしていない店舗もあります

「八天堂ぶどう園」で育てたぶどうを使用したジャムは、「Butters(バターズ)」の北海道バターとも相性が良く、濃厚でさわやかな味わいを楽しめるバタースイーツが生まれました。

手土産としてもおすすめのスイーツ

今回は「八天堂」から発売される「バターサンドウィッチ 赤ぶどう」を紹介しました。

「八天堂ぶどう園」で育てたぶどうを使用したジャムをぜいたくに使用したバターサンドウィッチは、八天堂ならではのクリームのなめらかさとぶどうのさわやかさが味わえるスペシャルな商品。

自分で味わうのはもちろん、大切な方への手土産としてもおすすめなので、ぜひ、この機会に「八天堂」をチェックしてみてください~♪